アクセサリー修理・リメイク専門店

リング・ペンダント・アクセサリーの修理・加工・オーダーメイド専門店

2018-12-23から1日間の記事一覧

ネックレスの修理 お直し

ペンダントの◯輪が取れてしまいました。 お直し出来ますか? お問い合わせが有りました。 ブランド品のTOPです。 もちろんお直し大丈夫です。 ◯輪2個交換です。 ロー付け(金属の結合)の後 チェーンも一緒に仕上げました。 TOPもチェーンも 元通りです。 地…

ネックレスチェーンのお直し

ネックレスチェーンが切れています。 最近のチェーンはとても細いタイプが多いです。 チェーンの種類や 切れている場所にもよりますが お直し出来るチェーンと 出来ない製品がございます。 ロー付けすると 動かなくなってしまう事が有ります。 今回のチェー…

GOLDリングのサイズ直し パールリング

パールのリングですが サイズを大きくして欲しいです。 娘さんに譲りたいとの ご依頼でした。 18金のリング パールを外して 新しい金の材料をロー付けです。(金属の結合) 細かい ヤスリで削って仕上げます。 仕上げが終わって パールの装着です。 結合した…

指輪の石交換とサイズ直し(3)

昨日の続きです。 石枠が出来ましたのでリングと結合です。 リング本体と 石枠のロー付けOK 石留めはフクリン留 枠の縁を叩いて 寄せて、石留めです。 最終仕上げ サイズのお直しもきれいに 交換前のリングと ペンダント きれいに石の交換とサイズ直しが終わ…

指輪の石交換とサイズ直し(2)

石の交換とサイズ直しです。 サイズを小さくするには切り取ります。 1号小さくするには約1ミリです ロー付け(金属の結合)が終わりました。 火を使っての作業なので真っ白になってしまいます。 石留めの枠作り 覆輪(フクリン)留めです。 フクリン留は 金…