アクセサリー修理・リメイク専門店

リング・ペンダント・アクセサリーの修理・加工・オーダーメイド専門店

2018-12-30から1日間の記事一覧

カフス修理 お直し

珊瑚のカフスとネクタイピンの 3点セットのお直しです。 カフスはパーツが折れていて ネクタイピンは芯が無くなっています。 K18GOLDの3点セット 高価な製品ですネ。 カフスのパーツにはバネが入っていて、 火を使って結合すると バネが効かなくなってしま…

リングのサイズ直し GOLDリング

昨日の続きです。 大きい珊瑚でしょう・・。 サイズ直しが終わって 仕上げ致しました。 凄い大きなリングです。 「ホウズキ」「ってご存知でしょうか・・。 「真っ赤なホウズキ」みたいな きれいな珊瑚です。 地元の方からのご依頼のお直し、 ピッタリサイズ…

リングのサイズ直し GOLDリング

凄いリングです。 赤珊瑚のリング サイズを小さくして欲しいとのご依頼です。 小さいメレーダイヤが10個以上 石留めされています。 楽器の様に大きくて ボリュウム満点のリングです。 サイズ直しは火を使いますので、 一旦珊瑚を外します。 珊瑚の玉の大きさ…

アクセサリーの修理・加工・オーダーメイド専門店 ネックレスチェーンのお直し

ネックレスチェーンが切れてしまいましたが お直し出来ますか?? お電話でお問い合わせが有りました。 拝見致しますと 細いシルバーチェーンです。 お気に入りのチェーンなので直したいとの事でした。 直接チェーンをロー付け(金属の結合)すると 動かなくな…

ネックレスチェーンのパーツ交換 GOLDパーツ

ネックレスのパーツの交換 お願いします。 お問い合わせが有りました。 止め金具のバネの入っているパーツが 黒くなっているので、 18金のパーツに交換したいとのご依頼です。 汗などでバネが弱くなったり、 折れたりするパーツですが 交換出来ます。 k18…