アクセサリー修理・リメイク専門店

リング・ペンダント・アクセサリーの修理・加工・オーダーメイド専門店

2019-01-19から1日間の記事一覧

ネックレスチェーンのお直し 18金のチェーン

いつも身に付けている18金のネックレスチェーンですが・・・ 切れてしまったのでお直し出来ますか? 地元の方からお問い合わせが有りました。 小さな〇輪が取れていました。 〇輪の取り付けの後、 仕上げして完成です。 まだまだ使えるネックレスチェーン …

ネックレスチェーンが切れたのですが、 お直し出来ますか? お問い合わせのお電話が有りました。 よく切れる所は一番端の小さな〇輪が 取れてしまう事が有りますが お直しは大丈夫です。 最近のネックレスチェーンは細いタイプが多いので 取り外しなど注意し…

リングの仕上げ

母からいただいたリングですが・・・ 長く使っているので 仕上げをお願い致します。 珊瑚とプラチナのリングです。 珊瑚は柔らかいので 傷などが付きやすいので 時々、仕上げしてきれいにしたいですネ。 以前から何度もご依頼をいただいている方からの お問…

ボールチェーンが切れてしまいました。 お直し出来ますか?? お問い合わせが有りました。 止め金具の近くなので お直しは大丈夫です。 小さな〇輪を付けて きれいにお直し出来ました。(^o^) 全体に仕上げして ピカピカになりました。 まだまだ使えるネックレ…

シルバーリングのサイズ直し ビックサイズ

昨日の続きです。 ♯35号のサイズ直しです。 サイズ棒では対応出来ない ビックサイズです。 イブシを入れて仕上げです。 今回の35号は大きいサイズですが・・ ♯1号や♯0.5号のピンキーリングも有りました。 指のサイズはソレゾレなので 何号でも対応致…