アクセサリー修理・リメイク専門店

リング・ペンダント・アクセサリーの修理・加工・オーダーメイド専門店

金価格上昇中!お得なリメイク&修理サービス♡ #金価格 #リメイク

昨日の続きです。 ピアスからTOPに リメイク致しました。 ご依頼の方 ネックレスの修理も来ています。 小さな〇輪が取れていました。 バチカンは チェーンが交換出来る 大きさにしています。 最近 金が高騰しています。 修理やリメイクして 長く使って欲しい…

ヴィンテージ品が新品の様に仕上がり!味が出てくるのも楽しみ #ヴィンテージ #ブレスレット

こんばんは。 先程帰宅しましたら、 到着していたので驚きました。 仕上がり確認させて頂きました。 大満足です。 ヴィンテージ品がまるで 新品の様になっていて これから味が出てくるのも凄く楽しみです。 納期に関して、無理を言いまして 申し訳ありません…

エルメスブレスレットの駒アレンジ!2本使えるエンドパーツを装着#エルメスブレスレット #アレンジ

昨日の続きです。 2連で使っていたエルメスのブレスレット シングルにして使用したいとの ご依頼です。 アクロバットの駒に似ていますネ。 マークの間の駒を取ります。 これで シングルになりました。 外したコマに エンドパーツを付けると 2本使える用に…

ネックレス修理の依頼:エルメスアクロバット風ブレスレット

お見積りをお願いしたいのは エルメスのネックレスです。 今は二重にしてブレスレットとして 着用しているのですが コマを抜いてシングルの ブレスレットにして頂くことは 可能でしょうか? コマのサイズはおよそ8ミリで、 全長は40センチほどあります。 (両…

お直しとバネ交換で使い心地が改善!

挟む所がズレてしまい、 シッカリ摘まめません。 お直しとバネ交換 お願い致します。 お問い合わせが有りました。 こちらも有名なブランド品 お気に入りでお使いですネ。 バネの交換と 変形直し OK!! 今度はバネも新しくなって シッカリ摘む事が出来ます。 …

ピアスからペンダントにリメイクしたPtプラチナのアクセサリー

ピアスからペンダントにリメイク 仕上げが終わりました。 ピアスの芯でバチカンを作ったのですが チェーンの取り外しが出来るように シャトン(石枠)を少し削って どのチェーンでも 取り外しが出来るように致しました。 ペンダントに加工前のピアス 金属はP…

リメイク: ピアスからペンダントに進化するアクセサリー

ピアスからペンダントにリメイク 昨日の続きです。 ピアスの芯を使って バチカンを作って シャトン(石枠)と結合です。 バチカンの取り付けOK アクセサリーも こんな風にリメイクすると 良いですよネ~ これから ダイヤの石留めに進みます。 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*…

ピアスの芯で作るバチカン!ペンダントにリメイク可能!#ダイヤ #アクセサリー

ダイヤのピアスですが・・・ ペンダントにリメイク出来ますか?? お問い合わせが有りました。 ピアスの芯を使って、 バチカン(ネックレスチェーンが通るパーツ) 作る予定です。 シャトン(石枠)からダイヤを一旦外して バチカンの取り付け 作業に入ります…

ネクタイピン ダンヒル メッキの掛け直し

ダンヒルネクタイピン メッキ屋さんから戻って来ました。 キズ等取って奇麗にして 依頼致しました。 奇麗な ラインですネ~ オパールの石が入って居る ダンヒルネクタイピン こちらもきれいに メッキ処理されています。 奇麗になった ネクタイピン 何か有り…

ネクタイピン ダンヒル メッキの掛け直し

長く使っているネクタイピンですが 少しメッキが剥がれてきたので メッキの掛け直しをお願いします。 2本送りますので お願いします。 ダンヒルのネクタイピンです。 きれいに使っているネクタイピン お手入れしているのが分かりました。 メッキの掛け直しは…

ネクタイピン 根元折れ 修理 修復(2)

昨日の続きです。 直接火を使って結合出来ませんので 枠を作って そこに根元を結合致しました。 挟む力が強いので シッカリ固定致します。 出来るだけ デザインを損なわないように・・・ 長く使って欲しい・・・ 記念のネクタイピン・・・ お気に入りのネク…

ネクタイピン 根元折れ 修理 修復

大事に使っていたネクタイピン 元が折れてしまいました。 修理出来ますか?? モッタイナイですネ~ 根元は細くて、接触面が小さいです。 チョットした力で折れてしまいます。 表にカラーやメッキが掛かっていますので 直接火を使って結合が出来ません。 プレ…

ルイビトンのネクタイピン 修理 バネ交換

昨日のつづきです。 ルイビトンネクタイピンのバネ交換です。 ズレてしまうのでお困りの方からの お問合せが有りました。 挟む力が弱い感じがします。 こちらが交換するバネです。 挟む力は結構強くなります。 バネの交換が終わりました。 前より挟む力が強…

ルイビトンのネクタイピン 修理 バネ交換

購入して間もない ルイビトンのネクタイピンですが 芯が取れてしまい使えません。 お問合せが有りました。 ショックですよネ~ 芯が折れる・・・ 挟む力が弱い・・・ そんなお悩みのお問合せが有ります。 ビトンのネクタイピンのバネです。 特殊な作りですが…

ネクタイピン 根元折れ 修復(3)

ご連絡が遅くなりました。 先日、修理して頂いたネクタイピン、 確かに受け取りました。 あわや廃棄の憂き目にあいそうだった ネクタイピンが生き返り、 その存在感を示 してくれました。 「かざりや工房さん」のお優しい心と 確かな技術で救ってくださった…

ネクタイピン 根元折れ 修復 (2)

昨日の続きです。 シェルのネクタイピンに枠を作りました。 4カ所でシッカリ固定いします。 枠や爪は出来るだけ 表から見えないように・・・ デザインを損なわないように・・・ 根元も3倍太くしています。 もう折れる事は無いと思います。 しっかりした 根…

ネクタイピン 根元折れ 修復

初めてメールを差し上げます。 義父から主人が譲り受けたネクタイピンが 根元から折れてしまいました。 表面は貝細工で38mmです。 ばねの部分は、昔の流行りか、 同じくらいの長さですので、 今使いやすい大きめのものに交換して 修理して頂くことは、可…

ネクタイピン 修理 バネ交換

ネクタイピンのバネ部分が緩くなり, ネクタイをしっかりと挟めなくなってしまいました。 修理をお願いできるでしょうか。 修理可能な場合の概算の 見積もりを教えていただければ幸いです。 ネクタイピン バーバリー 使用期間14年程度 ******* ご本人様か…

ネクタイピン 修理 変形直し

ネクタイピンが大きく変形しています。 強い力が掛かったせいでしょうか・・。 無理に戻すと 折れる事が有ります。 静かに・・・ 静かに・・・ 根元を元の形に・・・ 元の形に戻ると ホッとします。 マダマダ使える用になりました。 取り外しにはご注意して…

アクセサリー リングの修理 お直し (2)

続きです。 変形直しが終わったリングです。 ご本人様から 嬉しいメールが届いていました。 ********** ご連絡が遅くなってしまいましたが、 昨日指輪を受け取りました。 ありがとうございます。 綺麗な仕上がりに感謝致しております。 娘も大喜びでした。 …

アクセサリー リングの修理 お直し

リングが変形してしまいました。 お直し出来ますか?? こちらが購入した時のリングです。 以前、お直しのご依頼の方からの お問い合わせが有りました。 同じ方からのご依頼は 嬉しいですネ。 送られて来ましたリング 大きく変形していました。 強い力で 引っ…

ネクタイピンの変形直し バネ交換

挟む所がズレてしまい、 シッカリ摘まめません。 お直しとバネ交換 お願い致します。 お問い合わせが有りました。 こちらも有名なブランド品 お気に入りでお使いですネ。 バネの交換と 変形直し OK!! 今度はバネも新しくなって シッカリ摘む事が出来ます。 …

ネクタイピン修理 バネ交換

ネクタイピンの壊れる所は バネが効かなくなる 根元が折れる 挟む力が弱いなど・・・ 突然バネが効かなくなる お直し出来ますか?? お問い合わせが有ります。 新しいネクタイピンは沢山有りますが 手に入らない貴重なネクタイピン 記念のネクタイピンは 修理…

LAVER ブレスレット 駒足し

LAVERブレスレット 3駒追加して欲しいです。 お問い合わせが有りました。 太いブレスレットです。 4mmの太さ こちらの駒を3駒追加です。 玉子型のデザイン WAXで形を作って シルバーに加工して 取り付け致します。 Tバータイプの留め金具は 片手での取り…

ブレスレット修理 お直し

大切に使っていたブレスレット 留め金具が外れてしまいました。 お直しお願い致します。 お問い合わせが有りました。 こちらに来ましたブレスレット 結合部部分が外れていますネ。 お直しは大丈夫です。 火を使っての結合で シッカリ取付できました。 これで…

エルメス バングル 修理(2)

エルメスバングル 昨日の続きです。 何度か作り変えなど 難しい作業でしたが・・・ 裏に新しいネジを作って 取り付け致しました。 芯を作って "カシメ"ようとしましたが、 時間の経過によって 緩んでくる可能性が有りました。 ご依頼の方には お待たせしてし…

エルメス バングル 修理

エルメスブレスレット パーツが取れています。 モッタイナイですネ 初めて見る バングル 開閉式です。 穴を開けて芯を 作る 本体はステンレスなので 穴を開けられません。 悩みますネ~ ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒ ◎ ↓ かざりや工房 H.P ↓ ◎ https://kazariya.net/ ◎ お…

シルバーバングル ブレスレット 長さ調節  

大きなバングル 長さ調節の ご依頼です。 左のバングルがサンプルで 右のバングルの 長さを調節です。 太くて ゴッツイバングルです。 カーブを少し調節です。 この位でしょうか・・。 凄いバングルですネ どうぞ お使い下さい~ ありがとうございました。。…

ネクタイピン 修理 バネ交換 仕上げ (2)

修理ありがとうございます。 ぜひ写真使ってください。 ******** ご本人様からこんなメールを頂くと お役に立てて良かった 仕事ってありがたい・・・ と感じます。 バネを交換すると マダマダ使えます。 お直し前のネクタイピン モッタイナイですネ ネクタイ…

ネクタイピン 修理 バネ交換 仕上げ

コロナの影響で 世の中の流れが変わって行く・・・ そんな時 仕事に助けられています。 ネクタイピンの修理を手掛けて 5年ほど 沢山の修理のご依頼と ネクタイピンにはいろいろな 想いが有る事を知りました。 バラバラにすると これだけのパーツです。 バネ…