アクセサリー修理・リメイク専門店

リング・ペンダント・アクセサリーの修理・加工・オーダーメイド専門店

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アクセサリー修理 指輪のお直し(3)

昨日の続きです。 赤い石にパーツを付けて仕上げしました。 指輪に亀裂が入っていましたが きれいに結合出来ました。 修理の前はクリーンの石でしたが イメージを変えたいとの事でした 赤の色にリメイク致しました。 パーツも引き立って いいですネ。。。 リ…

アクセサリー修理 指輪のお直し(2)

昨日の続きです。 リングの亀裂を直す時火を使いますので、 グリーンの石は外します。 一番力が掛かる所に 亀裂が入っています。 石を外して・・・ ロウ付け(金属の結合)です。 仕上げは一番最後に致します。 グリーンの石から 気分を変えて 赤の石に変更致…

アクセサリー修理 指輪のお直し

地元の方から指輪が壊れたので 修理して欲しい・・・ お問い合わせが有りました。 リングに亀裂が入っていて、 少し変形しています。 グリーンの石が入っていて パーツが取り付けているリングです。 ここに亀裂が入っていて、 引っかかったり、 指が痛いとの…

ネックレスの修理 ワイヤー交換 マグネット入り

ネックレスのワイヤーが切れてしまいました。 修理出来ますか? 地元の方からお問い合わせが有りました。 こちらのネックレスは磁気ネックレスで、 金属同士がクッツク、チェーンです。 切れた時に玉が無くなって 短くなってしまいますので 違う玉を足してい…

ネックレスチェーンの修理 お直し

ネックレスチェーンが切れてしまいました。 お直し出来ますか?? お問い合わせが有りました。 以前にもご依頼が有った方でした。。 今回もお問い合わせ頂いて 嬉しいですネ~ 小さな〇輪から外れていました。 〇輪が取れない様に シッカリ結合(ロウ付け)して…

ブレスレット修理 ゲルマニューム

昨日の続きです。 上下芯棒をツブシていますので(カシメ) 取れる事は有りません。 ゲルマニュームのブレスレットは 高価な製品ですので、長く使って欲しいですネ。 小さなダイヤも入っているので、 超音波洗浄器で綺麗にしています。 綺麗に仕上げして発送致…

ブレスレット修理 ゲルマニューム

ブレスレットが壊れてしまったので お直し出来ますか?? お問い合わせのお電話が有りました。 お預かりして お直しする事に致しました。 こちらのブレスレットは ゲルマニュームのブレスレットです。 ダイヤも入っている高価な製品です。 芯が折れているので …

ティファニーリングのサイズ直し

昨日の続きです。 サイズ直しの途中です。 ロウ付けの後、ヤスリで形を整えて・・・ 仕上げに進みます。 サイズは2号 大きくしています。 ペアーのリング 両方仕上げが終わりました。 2本仕上げには 結構時間と神経を使いますが 仕上げが終わると ホッとし…

ティファニーリングのサイズ直し

ティファニーリングのサイズ直しです。 ペアーリングですが・・・ キツくなったのでサイズを大きくして欲しいです。 2号大きくしたいとの ご依頼です。 リングを切る時は いつも緊張します。 サイズを大きくするには 新しいシルバーの板を入れて結合致しま…

アクセサリーの仕上げ

こちらのリングの仕上げと・・・ 少し歪んでいるので お直しと仕上げをお願い致します。 こちらのTOPも仕上げです。 以前から何回かご依頼頂いている方からの ご依頼です。 同じ方からのご依頼は 嬉しいですネ。 TOPの仕上げもOKです。 綺麗に仕上げが終わり…

メッキの掛け直し ピンクゴールド

こちらのリングに ピンクゴールドのメッキを 掛け直し出来ますか? メッキの掛け直しは大丈夫です。 メッキを掛け直しする前に キズや前のメッキを綺麗にしてから メッキ専門店に依頼致します。 こちらがメッキやさんから戻って来た リングです。 指輪、届き…

アクセサリーのお直し 修理(2)

昨日の続きです。 虫メガネの根元が折れていましたが 何とか元の用になりました。 昨日のお直し途中です。 レンズの大きさに対して チョット根元が細いですネ。。。 大切な記念のお品との事でしたので 時間が掛かりましたが、結合出来ました。 どうぞ ご無理…

アクセサリーのお直し 修理

アクセサリーのお直しをしていると いろいろなお直しのお問い合わせが有ります。 こちらは虫メガネですが、 ペンダントにもなるアクセサリーです。 大切なアクセサリーや 想いでの有るアクセサリーなど ご依頼が有ると 何とかしてお直し出来ないかと・・・ …

ネックレスチェーンのお直し

お気に入りのネックレスチェーンですが・・・ 切れてしまいましたが、お直し出来ますか? お問い合わせが有りました。 k10金のネックレスチェーンです。 購入して間もないチェーンです。 火を強く当てるとバネが効かなくなりますので 小さな〇輪を取り付け…

ブレスレットのお直し

こちらのブレスレット 時々外れてしまいます。 〇輪を小さく出来ますか? お問い合わせが有りました。 腕に付けていると 外れてしまう事もありますネ。 少し〇輪を切って 小さくする事にしました。 切った所をロウ付けです(金属の結合) 火を使うのでイ"ブシ"…

GOLDリングのサイズ直し

GOLDリングのサイズのサイズ直しです。 ♯9号~♯16号に大きくするサイズ直しです。 サイズを大きくするには 一旦切ってそこに新しい GOLDを入れて・・・ 幅や厚みをヤスリですり合せして 仕上げます。 せっかくのリング サイズをお直しすると マダマダ使え…

ピアスのお直し 芯の交換

ピアスの芯が太いので少し 細い芯に交換して欲しいです お問い合わせが有りました。。 芯をカットして 火を使っての結合なので一旦 ターコイズは外します。 約1㎜線の太さでしたので 今回は0.9㎜の芯に交換いたします。 ドリルで穴を開けて 結合と仕上げ…

ネックレスのお直し 修理

ネックレスが切れたので お直し出来ますか?? 止め金具の〇輪を大きくして欲しいです。 お問い合わせが有りました。。。 〇輪をもう少し大きくしたいですネ。。。 シルバーの〇線を取り付け致します。 ボールチェーンは中が空洞になっているので 注意が必要で…

リングのサイズ直し ムーンストーン(2)

昨日の続きです。 ムーンストーンのサイズ直しと 石留めが終わりました。 サイズ直しも綺麗に仕上げしています。 枠を切った所も・・・ 石の入っているリングは緊張しますネ。 仕上げが終わると ホッとします。 何度もご依頼頂いて こちらも嬉しいです。 ご…

リングのサイズ直し ムーンストーン

以前から何度もご依頼頂いていた方ら サイズ直しのご依頼がありました。 ムーンストーンがお好きな方で ペンダントやリングなどいろいろ お直しさせて頂きました。 ムーンストーンは割れやすい石なので 石の外しや石留めは 慎重にしなければなりません。 安…

ヴィヴィアンウエストウッド アーマーリングお直し

飛び飛びになっていましたが ヴィヴィアンウエストウッド アーマーリングの お直しと仕上げが終わりました。 お直し前のリング・・ 悲しくなりますよネ~(-_-) サイズもピッタリ イブシも入れて仕上げました。 カクカク動きます。 お届けの後ご本人様から お…

ヴィヴィアンウエストウッド アーマーリングお直し

昨日の続きです。 ヴィヴィアンウエストウッドの リング 一個一個形を整えています。 そして小さなキズなど取って 仕上げです。 組み立てOKです。 元の様にカクカク動きます。 良かった よかった。。。 イブシを入れて・・・ 最終仕上げに進ます。。。 ⌒*⌒*⌒…

ヴィヴィアンウエストウッド アーマーリングお直し

ヴィヴィアンウエストウッド アーマーリングですが・・ ツブれてしまいました。。。。 お直しできますでしょうか・・・?? ご本人様からお写真が届きました。 ヴィヴィアンウエストウッドリングの写真です。 一個一個蝶番が付いていて 動くリングです。 こち…

シルバーリングのサイズ直し

シルバーリングのサイズ直しです。 ネットで購入しても サイズがピッタリしない・・・ そんな方が最近多いです。 こちらのリングは印台と言う 結構大きなリングです。 小さいリングをそのまま使っていると 血流が悪くなって、 取れなくなる事が有ります。 消…

シルバーリングのサイズ直しと作り替え

ネットでオニキスのリングを購入したのですが・・・ サイズが小さくて入りません。 腕の部分も細くて変形しそうなので 太く出来ますか?? サイズをお直しするには 火を使って作業しますので 一旦オニキスは外します。 サイズは♯17号~24号にお直しです。 …

ネックレスチェーンのお直し

プラチナのネックレスが切れてしまいました。 お直しお願い致します。 地元の方からお電話が有りました。 プラチナチェーンは高価なチェーンですネ。 綺麗にお直し出来ました。 強く引っ張らない様に・・・ どうぞお使い下さい~ ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒* ◎ ↓ …

ブレスレットのお直し ワイヤー交換

ブレスレットのワイヤーが切れてしまいました。 お直しお願い致します。 お問い合わせが有りました。 ブレスレットのワイヤーは切れたり 伸びたりしますが、交換は出来ます。 コマなどは無くさないように・・・。 コマ一個ずつワイヤーを通して行きますので …

ネックレスチェーンのパーツ交換 ゲルマニューム(2)

昨日の続きです。 ネックレスチェーンのパーツを交換致しました。 チェーンと〇輪はシッカリロー付けしています。 前と違った止め金具ですが こちらのカニ爪タイプの方が使いやすいですネ。 仕上げも致しましたが、ゲルマニュームは ピカピカには成らない金…

ネックレスチェーンのお直し ゲルマニューム

ゲルマニュームのネックレスチェーンの止め金具が 壊れてしまいました。 お直しできますか?? 地元の方からお電話が有りました。 長く使っているとパーツは壊れる事が有りますが 交換は出来ます。 こちらが新しく取り付けする カニ爪タイプのパーツです。 前…

ブレスレットのサイズ直し

こちらのブレスレット 少し短くして欲しいです。 お問い合わせが有りました。 未使用のブレスですネ。 両サイド2㎝ずつ短くして欲しいとの事でした。 片方4㎝短くして チァームを真ん中に移動する事に致しました。 紐のキャップは接着で止めていました。 …