アクセサリー修理・リメイク専門店

リング・ペンダント・アクセサリーの修理・加工・オーダーメイド専門店

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

オーダーリング(3)

オーダーリング 完成いたしました。 頂いた写真はこちら ハンマートーンの 細かい模様が付いているリングでした。 そっくりは製作出来ませんので 似ているリングに致しました。 自分でも装着してみましたが いい感じです。 シルバー表記 刻印の925も! ご…

オーダーリング(2)

昨日の続きです。 シルバーになった オーダーリングです。 仕上げはまだですが・・・ こんな感じのリングになりました。 ウエーブをきれいにして・・・ 仕上げに進んで参ります。 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒* ◎ ↓ かざりや工房 H.P ↓ ◎ https://kazariya.net/ http…

オーダーリング

こんなリングが欲しいのですが・・・ 写真が送られて来ました。 外国の方が作ったリングとの事でした。 ハンマーで模様を付けた リングの様に見えました。 同じ様には製作出来ませんが シンプルでいいとの事で 製作しています。 ウエーブなど バランスを見な…

ブレスレットのお直し バネの交換

ブレスレットの大事な止め金具 バネが壊れたので交換致しました。 バネを交換するには結構大変でしたが やっとカシメも終わりました。 反対のドラムに入れてみると いい感じです。 バネが壊れては使えません。 お直しが出来ましのでお使い下さい~ ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒…

ペンダントのお直し バチカン作りとピンクゴールド

こちらのペンダントにバチカン (チェーンの通るパーツ)を付けて ピンクゴールドのメッキを掛けて下さい。 以前からご依頼頂いている方からの お問い合わせです。 お直しや、オーダーメイド、リメイクなど 今回も問い合わせいただいて うれしいですネ~ 早…

ブレスレットのお直し

ブレスレットのバネを入れた後に 上下のパーツを固定しなければなりません。 キズや汚れをきれいにしてから 蓋をします。 丸いパーツを入れて カシメます。 強すぎても、 弱すぎても 開閉が上手く行きませんので 慎重に もう少しで完成です。。 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*…

ブレスレットのお直し 止め金具

ブレスレットの止め金具のお直しです。 バネが折れて、 開閉が出来なくったので、 修理のご依頼です。 長く使っていると、 バネがサビて折れたりしますので、 新しいバネを作って交換です。 一番大事なパーツです。 しっかり作ってお届け致します。。 ⌒*⌒*⌒*…

ネックレスチェーンのお直し

ボールチェーンが切れてしまいました。 お直しできますか? お問い合わせが有りました。 根本の1個取って、 ◯輪の所に結合しようと思いましたが 止め金具の近くなので、 止め金具のバネが効かなくなってしまう事も有りますので、 赤マークの所を結合すること…

ブレスレットの石留めと仕上げ

一昨日、ルビーの石留め終わったブレスレット 仕上げも終わりました。 手の込んだ、 立派なブレスレットです。 高そうですネ~ 以前は違う石が入っていましたが、 1年ほど前にルビーの石を入れ替えした ブレスレットです。 お気に入りのブレスレット ありが…

ブレスレットのコマ作り

ブレスレットのコマ作り シルバーになったばかりです。 ヤスリで形を整えて、 ロー付けしてしあげです。 かっこいいブレスが出来そうですネ。 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒* ◎ ↓ かざりや工房 H.P ↓ ◎ https://kazariya.net/ https://kazariya110.jap7.com/ かざりや…

ブレスレットの石留め(2)

昨日の続きです。 ブレスレットの石留めです。 鳥を挟んで居るようですネ。 こちらのルビーを石留する工程です。 シルバーとルビーはよく似合いますネ。 深さを調節して・・・ 縁をポンチで石留めしています。 石留めは難しい作業ですが、 だいじな仕事です…

カスタムブレスレット

一年程前にカスタムしたブレスレット ルビーを10個石留めした 懐かしいブレスレットです。 凄いですよネ よーく見ると 鳥の口ばしですネ 今回お直しのご依頼は ルビーが1個割れてしまったので 新しく入れて欲しいとのご依頼です。 ご依頼の方はこの他に …

オーダーネクタイピン パーツ作り

ネクタイピンのパーツ作りです インコのネクタイピンや ネコちゃんのネクタイピンの製作に使う プレートやパーツづくり 全て手造なので時間がかかりますが しっかりした ネクタイピンになります。 バネを入れたり カシメたり インコちゃん ネコちゃん ワンち…

ブレスレットのお直し

ブレスレットや、 クリップのバネが折れたり、 バネが効かなくなったりする事が有りますネ。 バラしてみると・・・ この中にバネが入っています。 新しいバネを作って 収納します。 あきらめないで・・・ お問い合わせ下さい~ まだまだ使えブレスレットにな…

クロムハーツのブレスの駒取り

クロムハーツのコマ取りです。 ゆるくなってので、一コマ取って欲しいとの ご依頼です。 ブレスレットも リングも ピッタリサイズがいいですよネ。 一コマ取りましたので、 又、キツくなった時は足すことも出来ますので コマは大事に保存して置いて下さい~ …

オーダーペンダント~(*^^*) 

「か」 「の」 「も」 ご家族3人のお名前 頭文字のペンダントです。 「か」 「の」 「も」・・・ お父様がデザインされたペンダント・・・ 真鍮で作って欲しいと FAXとお電話をいただきました。 直径1センチ・・・ 厚みは2.5ミリ・・・ スカシ文字・・・ 真…

クロムハーツリングの仕上げ

昨日の続きです。 ペンダントと一緒に、 クロムハーツキーパーリングも 仕上げをしたいとのご依頼です。 迫力あるリングですネ 使っているとキズが付きますので キズ取りから初めます。 大きいキズは取れないですが、 細かなキズはきれいに出来ます。 イブシ…

クロムハーツペンダントの仕上げ

クロムハーツのTOPが送られて来ました。 キズが付いている所や イブシのかけ直し、 仕上げをお願いします。 立派なクロスですネ。 長く使っていると キズが付いたりしますので、 キズ取りから初めます。 注意する所はロゴなどです。 磨き過ぎるとロゴがうす…

サイズのお直し 真鍮リング

昨日の続きです。 真鍮リングのサイズ直しが終わったばかり・・・ 全体が真っ黒に・・・ イブシを入れて・・・ 仕上げます。 正面はシルバーと マリア様 両サイドにシルバーのパーツ 火を使いますので、取れないように・・・ 未使用のリングなので 仕上げも…

サイズのお直し 真鍮リング

真鍮のリングです。 シルバーとコンビになっているゴッツイリング・・ サイズのお直しです。 ベースは真鍮リングで、 両サイドと上にシルバーのパーツが ロー付けされています。 サイズは25号~22号に小さくする サイズ直しです。 購入したのですが、 サイズ…

ブレスレットのコマ足し

ブレスレットが キツくなったので コマを足すことは出来ますか? お問い合わせが有りました。 コマを足すことは出来ますので 大丈夫です。 原型を作って、 コマを足すことが出来ます。 ブレスレットはきつくてもダメ! ユルユルでもダメ! お困りの時は・・・ …

ピアスのお直し ピンクゴールド

大切にしているピアス・・・ 芯が折れてしまいました。 お直し出来ますか?? お問い合わせがありました。 ピンクゴールドのピアス・・・ お直しは大丈夫です。 ピンクゴールドのメッキが掛かっていますので、 メッキが燃えて黒くなる事と、 その後にメッキ屋…

クロムハーツのリングとTOP

先日、クロムハーツのペンダントと リングの仕上げをご依頼の方から お写真とコメント欄にメールをいただきました。 ******** クロストップとリングの磨きなど ありがとうございましたm(__)m とても綺麗な仕上がりで これからも是非お願いしたいと思います、…

クロムハーツリングの仕上げ

昨日の続きです。 ペンダントと一緒に、 クロムハーツキーパーリングも 仕上げをしたいとのご依頼です。 迫力あるリングですネ 使っているとキズが付きますので キズ取りから初めます。 大きいキズは取れないですが、 細かなキズはきれいに出来ます。 イブシ…

クロムハーツペンダントの仕上げ

クロムハーツのTOPが送られて来ました。 キズが付いている所や イブシのかけ直し、 仕上げをお願いします。 立派なクロスですネ。 長く使っていると キズが付いたりしますので、 キズ取りから初めます。 注意する所はロゴなどです。 磨き過ぎるとロゴがうす…

龍のペンダント

龍のペンダント 迫力有るペンダントです。 裏になります。 シルバーになったばかり・・・ 龍がお好きな方に・・・ 龍は 昇り龍と言われて 縁起が良いですネ~ お問い合わせください~ ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒* ◎ ↓ かざりや工房 H.P ↓ ◎ https://kazariya.net/ …

ネックレスチェーンからブレスレットにリメイク

お気に入りのネックレスチェーンですが・・・ ブレスレットにリメイク出来ますか?? こちら2本のネックレスチェーンです。 ご本人様から添付して頂きました。 早速、送られて来たネックレスチェーン・・・ お気に入りのチェーンと 未使用のチェーンです。 ご…

リングの製作

リングを製作する工程です。 シルバーの金属にする前に WAXと言う材料で 原型を作ります。 ここまでが、結構時間がかかります。 そして鋳造・・・ 鋳造する前にいろいろな工程が有りますが 省略させていただきます。 サイズを調整したり・・・ ヤスリで形を…