アクセサリー修理・リメイク専門店

リング・ペンダント・アクセサリーの修理・加工・オーダーメイド専門店

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

GOLDリングのリメイク(2)

昨日の続きです。 サンゴの石留め、ラインを付けたり、 仕上げが終わりました。 細い腕の部分をカットして 新しく太い腕に作りかえです。 大切な方からの記念のリング・・・ サイズもピッタリになりました。 きれいにリメイク出来ました。 どうぞ お使い下さ…

GOLDリングのリメイク

一昨日の続きです。 腕の部分を太くしたいとの事で、 腕の部分をカットして・・・ 太くした腕の部分を結合です。 大切な方からの記念のリング・・・ 末永く使いたいですネ・・。 形を整えて・・・ ラインを付けたり・・ サイズの調整したり・・・ k18! GOLD…

リングのリメイク

大切な方から頂いたサンゴのリングですが・・・ サイズを直すついでに、 腕の部分を太く出来ますか・・・ GOLDのリングです。 昔のリングは細く出来ていますよネ・・・ 金が高い時代だったからでしょうか・・・ 記念のリングなので、 サイズなどピッタリした…

ブレスレットのサイズ調整

ブレスレットはユルユルでも・・・ きつくても変ですよネ ゆったり目のブレスがいいですよネ ご指定の長さにカット・・ ピッタリサイズのブレスレットになりました~ 楽しんでください~ ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒* ◎ ↓ かざりや工房 H.P ↓ ◎ https://kazariya.ne…

アクセサリーのメッキ掛け直し

こちらのペンダント・・・ メッキが取れて来てので、 メッキの掛け直しが出来ますか?? メッキは年数が経過すると・・・ 色が取れて来ますネ。。 メッキのかけ直し大丈夫です。 金属しかメッキは出来ませんので、 一旦外します。 メッキ屋さんから戻って来た…

アクセサリーのお直し ネックレスチェーン

こちらのペンダントチェーンですが・・・ チェーンの長さを調節出来る様に〇輪を付けて、 留め金具も交換したいです。 お洋服に合わせて、チェーンの長さを調節する・・・ そうですよネ・・・ アクセサリーを上手に使う いいアイデアですネ。 留め金具を添付…

アクセサリーの仕上げ

何度もお仕事を頂いている お客さまから アクセサリー仕上げのご依頼が有りました。 キラキラ石が入っているピアス・・・ ガーネットのフックタイプのピアス・・・ 可愛い石が入っているピアス・・・ お花のリング・・・ トパーズのリング・・・ カメオのピ…

ブレスレットからペンダントにリメイク

先日、 ブレスレットからにリメイクしたペンダント・・・ 小栗旬のドラマで使用されていた ペンダント・・・ リメイクしてお届けしましたら・・ ご本人さまがお写真を送って下さいました。 *********** 商品届きました!感無量です! 実際つけてみたらいい感…

イヤリングからピアスにリメイク

こちらのイヤリングをピアスにリメイクしたいのですが・・・ 未使用の蝶々のイヤリングです。 ピアスで購入してもイヤリングにしたい方・・・ その反対の方もいらっしゃいますよネ。 パーツも選んでいただいて、 フックタイプのピアスに・・・ チェーンを付…

ブレスレットからペンダントにリメイク

ブレスレットからペンダントにリメイク出来ますか??? お写真とお問い合わせが有りました。 スケッチ画も有りましたので、 早速製作に入りました。 〇輪を2個付けて揺れるペンダントのご依頼です。 〇輪のロー付け(金属の結合)OK! イブシのある製品は金属の…

ペンダントのリメイク 記念のお品(2)

昨日の続きです。 40年前のペンダントからアメジストの石を外して・・・ 新しいデザインのペンダントに リメイクいたしました。 シンプルなペンダント・・・ いいですよネ。。。 裏から 光が沢山入る様に・・・ 祖母からお母様に・・・ そして娘さんに・・…

ペンダントのリメイク 記念のお品

祖父から母に贈られたペンダントのトップを 譲り受けたのですが、約40年程前のもので 石の周りのシルバーが壊れてしまいそうで怖いです! 石だけを身にけていたいので シンプルにリメイクしていただけないでしょうか。 お問い合わせが有りました。 大切な記…

リングのサイズ直し ティファニー

こちらのブランドのリング・・・ 両サイドに石が入っているリング・・・ サイズが大きいので、♯5号にお直しです。 ブランド品は裏に・・・ シャネルや・・・ ティファニーなど 刻印が入っていますネ。 刻印を残すのも大事ですよネ。 リングのサイズは ピッ…

クロムハーツブレスのサイズ直しコマ足し

クロムハーツのブレス・・・ コマを2個増やしたいのですが・・・ お問い合わせが有りました。 コマを足すには・・・ 型を取らなければなりません。 型を取って、金属にする前のWAXです。 ブレスはきつくては使えませんよネ・・・。 コマを2個足して・・ 仕…

クロムハーツのブレスレット コマ取り

クロムハーツのブレスレットですが コマを1個取って欲しいです。 お問い合わせが有りました。 送られて来たブレスレット・・ 人気のブランド クロムハーツです。 リングやペンダントのお直しも来るのですが・・・ ブレスレットもサイズが合わないと 使いに…

ブレスレットのカスタム(2)

昨日のブレスレットの続きです。 石留めは、穴の深さや、穴の径が大事です。 天然のルビーなので、それぞれ微妙に違っています。 きれいに10個 石留め完了です。 ルビーは硬い石ですが、ぶつけたりすると、 割れる事も有りますので お手柔らかに 使って欲…

ブレスレットのカスタム

お気に入りのブレスレットですが・・・ 石が取れたり、割れてしまったので、 石の交換をしたいです。 ブレスレットが送られて来ました。 石にヒビが入ったり、 取れたりしていますネ。 ブレスレットはぶつけたりする事も有りますよネ。 カスタムする石は・・…

シルバーリングのサイズ直し(2)

サイズ直しの続きです。 リングにイブシを入れて・・・ ゴッツイリングのお直しで大変な事は・・・ 切った後に金属を寄せて結合する事です。 太いリングはなかなか曲がりません。 普通の火力では熱が伝わらないで、結合が出来ないのです。 火力の強いバーナ…

シルバーリングのサイズ直し

ゴッツイリング・・・・ 計量すると・・・ 50gほど有ります。 幅も、厚みも有って立派なリング・・・ サイズを小さくするには・・・ シルバーを切り取ります。 切り取った後に金属を結合すると・・・ 真っ白になってしまいます。 その後、イブシを入れて …

ピアスのリメイク (2)

ステキなお写真 感激です。。。 昨日の続きのピアス ご本人様が写真を添付して下さいました。 本日受領しました。 ネックレスのお月様型とっても可愛かったです! ホワイトゴールドは清楚な感じがしていいですよね。 ダイヤが存在感増してて嬉しいです! ピ…

ピアスのリメイク

ピアスの飾りを取って フック式のピアスにリメイク出来ますか?? ダイヤ入り プラチナのピアスです。 赤マークの飾りを取って 直接タイプではなく フック式のパーツに交換したいとの事とです。 ポストを切って・・・ 〇輪を作る事に・・・ 有る物は使うですよ…

ペンダントのリメイク (2)

昨日の続きです。 GOLD加工の後、メッキ専門店に依頼して、 プラチナメッキを掛けて 戻って来ました。 最近のアクセサリーは 小さく・・・ 細く・・・ そんな製品が多いですネ。 以前は・・・ 金を沢山使っているアクセサリーや 太いチェーン・・・ ゴッツイ…

ペンダントのリメイク

ダイヤの入っているペンダントですが・・・ プラチナの飾りを取って プチペンダントにリメイクしたいのですが・・・ イメージはこんな感じで・・・ 三日月形で、ダイヤをやさしく包む様な ペンダントにしたいです。 お問い合わせが有りました。 ダイヤの入っ…

時計のお直し バンドのコマ足し(2)

昨日の続きです。 時計バンドの「コマ」作りです。 蝶番の造りは結構難しいです。 きつくてもダメ・・・ ガタ付いてもダメ・・・ 芯はテーパーを付けてトントンと差し込んで・・・ 上下"カシメ"ます。 高価な時計・・・ 大切な時計・・・ 記念の時計・・・ …

時計のお直し バンドのコマ足し

お姑さんから高価な時計を頂いたのですが・・・ バンドがきつくて入りません。 コマを足して欲しいのですが・・・ お問い合わせが有りました。 舶来品のダイヤ入り K14金のブレス式の時計バンドです。 いい時計ですネ。。。 時計バンドを作る事はあまり無い…

オーダーピアス (2)

昨日の続きです。 メッキ屋さんからピアスが戻ってきました。 GOLDで加工の後、WGにメッキの掛けなおしです。 石枠は出来るだけ石が大きく見える様に・・・ しっかり石が留まる3点留めです。 いいですよネ~ お届けの後、ご本人さまからお写真が届きました…

オーダーピアス

オーダーピアスの枠作りです。 以前にペンダントのオーダーを頂いた方から ピアスのオーダーです。 ご希望のデザインはこんな感じ・・・ 参考の画像が送られて来ました。 ユラヤラ揺れるピアスです。 ピアスはGOLDで加工の後に WG(ホワイトゴールド)のご希望…

メッキのかけ直し

メッキのかかっているアクセサリーは、 年月が経過すると メッキが剥げたり、 黒くなって来る事が有ります。 金メッキや、ピンクゴールド、 ロジュームメッキを掛け直す事も出来ます。 こちらが金メッキの掛け直したネックレスです。 メッキ専門店に依頼する…

パールのネックレス 糸とパーツの交換

パールのネックレスは長く使っていると パーツが壊れたり、 糸が伸びたりしますネ いつでも使える様に・・・ パーツと糸の交換のご依頼です。 こちらのパールはロングで、 一個ずつ玉留めしている ネックレスです。 きれいに交換出来ましたので、 いつでもお…