アクセサリー修理・リメイク専門店

リング・ペンダント・アクセサリーの修理・加工・オーダーメイド専門店

2019-01-01から1年間の記事一覧

ネックレスのリメイク (3)

ペンダントのTOP キュービックジルコニアの石留め 仕上げが終わりました。 裏面になります。 少しでも重心が下になって クルクル回って仕舞わないように・・・ 小さなペンダントの加工でしたが‥‥ ご依頼の方に発送しております。 お受け取りの後、 ご本人様…

ネックレスのリメイク (2)

昨日の続きです。 TOPに枠を作りました。 枠とシャトンの結合です。 石はキュービックジルコニアになりました。 シャトンは小さいので つま楊枝で抑えながら 形を整えています。 クルクル回ってしまうので 少し重くして 回らないように・・・ 枠とシャトンの…

ネックレスのリメイク 

こちらのネックレス・・・・ クルクル回ってしまうので、 回らないように加工出来ますか・・・?? お問い合わせが有りました。 拝見致しましたが、 本当に細くて、 小さなTOP が付いていました。 ご提案は・・・ もう1個シャトン(石枠)を作って 誕生石など入…

パールのネックレス 糸替え 

パールのネックレス・・・ 糸が切れてバラバラになってしまいした。 お問い合わせの後に 送られて来たネックレスです。 パールの糸は長く使っていると、 伸びたり、切れたりしますが、 止め金具の交換や 糸替えも大丈夫です。 糸替えのポイントは・・・ パー…

シルバーの髪飾り (*´∀`*)

先月、お造りした髪飾り・・・ 仏式用に石を入れてお作りしました。 今回は普段に使えるように シンプルデザインで 追加のご注文をいただきました。 分かりやすいスケッチでとても助かりました。 販売しているのはプラスチック製なので シルバーで作って欲し…

GUCCIのピアスからペンダントにリメイク (2)(*^^*)

昨日の続きです。 GUCCIのピアスからペンダントにリメイク・・・ 完成致しました。 片方のピアスが ペンダントになりました。 取り外しが出来るバチカンを 取り付けていますので いろいろなチェーンで楽しめますネ。 お気に入りのピアスやイヤリング・・・ …

GUCCIのピアスからペンダントにリメイク(*^^*)

こちらのピアス(片方)を ネックレスにしたいです。 見積もりをお願い致します。 お問い合わせが有りました。 早速、送られて来たGUCCIのピアス・・・ ブランド品ですネ。 メールで打ち合わせの後 チェーンが取り外し出来るバ チカンにして欲しいとの事でした…

リングの変形直し (*´ω`*)

婚約指輪ですが・・・ 変形してしまったのでお直し出来ますか?? お問い合わせが有りました。 重い物を持ったり、 長く使っていると、 変形することが有りますが、 お直しは大丈夫です。 プラチナリングですが・・・ 一旦、真円にしてから、仕上げます。 長く…

ブレスレットの長さ調整(2)

昨日続きです。 ブレスレットのコマを1個取りました。 火を使って結合すると "イブシ"などが取れてしまいます。 その後に イブシを入れて仕上げます。 部分仕上げでは 輝きが違って来ますので・・・ 裏も・・・ 表も・・・ 全面仕上げ 遠い所からお越しいた…

ブレスレットの長さ調節 ( ´∀`)

こちらのブレスレット・・・ 少しゆるいので 一コマつめて欲しいとのご依頼です。 立派なブレスレットですネ・・。 奥様がご主人にプレゼントした ブレスレットと言っていました。 「ネットで見つけたので」・・・・っと 県内の遠い所から こちらにお越しし…

イヤリングからピアスにリメイク 

パールのイヤリング・・・ ピアスにリメイクです。 ピアスの芯はいろいろ有りますが パールには傘付き、スクリュウタイプが いいですネ スクリュウと傘でしっかり固定出来ます。 キャッチはソフトな シリコンキャッチ きれいなパール・・・ ピアスにリメイク…

GOLDリングのサイズ直し

GOLDリングのサイズ直しです。 一旦切って、 そこに新しい金を入れてロー付けです。 ♯7号~9号に・・・ 貴金属の高騰もやっと収まって シルバーや金は 以前より少し安くなって来ました。 10年程前は1グラム 1.000円前後の時代が有りましたが・・・ …

イヤリングからリングにリメイク (2)

昨日の続きです・・・。 ダイヤの石留めが終わりました。 イヤリングに付いていたダイヤ・・・ こんな リングにリメイク出来ました。 普通の甲丸リングより 高価なリングになりましたネ。 タイヤに光が入るように・・・ 裏に穴を空けています。 素敵なリング…

イヤリングからリングにリメイク (^^♪

イヤリングのダイヤを使って・・・ リングに乗せて 使いたいのですが・・・ リメイク出来ますか?? お問い合わせが有りました。 送られてて来てたリングです。 Pt 1000(プラチナ1000)の 甲丸リング こちらのリングとシャトンを使って リメイクです。 出来る…

アクセサリーのお直し ( ´∀`)

ダイヤのTOPですが・・・・ バチカン(チェーンが通る所)が狭くて、 他のチェーンの交換などが出来る大きさに したいのですが・・・ おおきなダイヤですネ。 Y字型に広がっている所を少し狭くして、 内径を少し広げる事に致しました。 こんな感じ・・・ 内…

イヤリングからピアスにリメイク (^o^)v

パールのイヤリング・・・ こちらをピアスにリメイクしたいとの ご依頼です。 こちらが リメイクが終わったピアスです。 WGのパーツをご希望でしたので、 お取り寄せ致しました。 ソフトなWGの金属付きシリコンチャッチです。 芯は傘付き、スクリュウタイプ…

アクセサリーのメッキのかけ直し

先日ご紹介しましたオーダーピアス・・・ WGのメッキを掛けて欲しいとの事で メッキ屋さんからピアスが戻って来ました。 メッキはWGメッキ・・・ GOLDメッキ・・・ ピンクGOLDメッキ・・・ イエローGOLDメッキなどがあります。 コンビのメッキもOKです。 ユ…

オーダーメイドの髪飾り(3)

シルバーの髪飾り・・・ 30円ほどの重さで完成です。 手に持ってみると・・・ 軽くて、 肌触りもよく、いい感じです。 イブシは真っ黒ではなく・・・ 光沢の有る仕上げにしています。 925のシルバー表記の刻印 打つ事ができないので、ロー付けしました…

オーダーメイドの髪飾り(2)

シルバーでの髪飾り・・・ 初めての製作です。 ゴム紐が通る様に・・・ スケッチ画が有るので 助かります。 お上手ですよネ。 仕上げは・・・ 模様を入れてツヤ消し イブシを入れる工程になります。 一旦、鏡面にして・‥ 仏式に使いたいとの事でしたので、 …

オーダーメイドの髪飾り

シルバーで こんな髪飾りが欲しいしのですが・・・ ご本人様からスケッチが届きました。 お上手ですよネ・・・。 とても分かりやすくて 助かります。 市販されている髪飾りは シルバー製品では無いので シルバー加工の製品が欲しいとの事です。 私にとっても…

イヤリングからペンダントにリメイク(2)

昨日の続きです。 バチカンの取り付けが終わったので、 ダイヤ留です。 石留めも緊張する仕事です。 リメイク前のイヤリング・・・ ペンダントにリメイク出来ました。 GOLDのバチカンですが・・・ メッキ専門店に依頼して WGのメッキを施します。 シンプルな…

イヤリングからペンダントにリメイク

ダイヤの入ったイヤリングですが・・・ ペンダントにリメイクお願い致します。 お問い合わせが有りました。 以前に購入したイヤリングですが、 ペンダントにして 使いたいとのご依頼です。 こちらのイヤリングWGのパーツでしたので、 この金属を使って バチ…

オーダーピアス

昨日の続きです・・・。 ピアスの枠に 南天の葉っぱをロー付けです。 葉っぱや、丸輪のロー付けですが、 ロー付けは一番むずかしい作業になります。 ローが他の所に流れたりすると 動かくなったりします。 葉っぱの角度や、位置など決めて ロー付け(金属の…

オーダーピアス

ピアスの枠作りです。 バラのパーツ4個・・・ センターに取り付けです。 葉っぱのパーツ・・・ ピアスの下に取り付けます。 南天の葉っぱと蕾・・・ こちらは上に取り付け。 南天は・・・ 難を転じると言われていますネ。 枠やパーツが出来ました。 ユラユ…

オーダーメイドピアスの製作

オリジナルのピアスを制作しています。 バラのパーツ作り・・・ 枠作り・・・ 葉っぱも・・・ そして・・・ 私のオリジナル 南天の葉っぱ・・・ どんなピアスになるのでしょう‥‥。 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒* ◎ ↓ かざりや工房 H.P ↓ ◎ https://kazariya.net/ htt…

ピアスからイヤリングにリメイク

ピアスからイヤリングにリメイクです。 イヤリングのパーツに取り付けて・・・ ピアスやイヤリングに石が入っていたり、 メッキが施していると 火を使っての結合は出来ません。 しっかりロー付けしたイヤリング・・・ きれいに仕上げして完成です。 素敵なイ…

ブレスレットのコマ取りとペンダント加工

ペンダントとブレスレット・・・ メッキ屋さんから戻って来ました。 ブレスレットのコマを外して ロー付けしたので 黒くなったのですが・・・ メッキのかけ直しで こんなにきれいになりました。 ブレスレットの、止め金具の所を結合しています。 早速、爪の…

パールの長さ調節 (2)

昨日の続きです。 正面にパール10個追加いたしました。 色具合や、大きさなど いいですよネ~ 購入した時より ゆったりしたサイズになりましたネ。 後ろの止め金具も ワンタッチで取り外しが出来る パーツに交換いたしました。 パールは使わない時は ケー…

パールの長さ調節 

以前に購入したパールのネックレスですが・・・ 少し長くして使いたいので、 パールを足して欲しいです。 糸と金具も交換お願いいたします。 遠い南の方からのお問い合わせでした。 メールの交換もいいですが、 お電話でもお話が出来て良かったです。 お電話…

家紋のコンチョ(2) 真鍮加工

かざりや工房 様お世話になります。コンチョ届きました。 相変わらずの素晴らしい出来にとても感激です。 明日、早速時計に付けてみたいと思います。 付けたら、写真撮って送ります。 ありがとうございました。 ****************** ご本人様から家紋を取り付…