アクセサリー修理・リメイク専門店

リング・ペンダント・アクセサリーの修理・加工・オーダーメイド専門店

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ルイビトンのネクタイピン 修理 バネ交換

購入して間もない ルイビトンのネクタイピンですが 芯が取れてしまい使えません。 お問合せが有りました。 ショックですよネ~ 芯が折れる・・・ 挟む力が弱い・・・ そんなお悩みのお問合せが有ります。 ビトンのネクタイピンのバネです。 特殊な作りですが…

ネクタイピン 根元折れ 修復(3)

ご連絡が遅くなりました。 先日、修理して頂いたネクタイピン、 確かに受け取りました。 あわや廃棄の憂き目にあいそうだった ネクタイピンが生き返り、 その存在感を示 してくれました。 「かざりや工房さん」のお優しい心と 確かな技術で救ってくださった…

ネクタイピン 根元折れ 修復 (2)

昨日の続きです。 シェルのネクタイピンに枠を作りました。 4カ所でシッカリ固定いします。 枠や爪は出来るだけ 表から見えないように・・・ デザインを損なわないように・・・ 根元も3倍太くしています。 もう折れる事は無いと思います。 しっかりした 根…

ネクタイピン 根元折れ 修復

初めてメールを差し上げます。 義父から主人が譲り受けたネクタイピンが 根元から折れてしまいました。 表面は貝細工で38mmです。 ばねの部分は、昔の流行りか、 同じくらいの長さですので、 今使いやすい大きめのものに交換して 修理して頂くことは、可…

ネクタイピン 修理 バネ交換

ネクタイピンのバネ部分が緩くなり, ネクタイをしっかりと挟めなくなってしまいました。 修理をお願いできるでしょうか。 修理可能な場合の概算の 見積もりを教えていただければ幸いです。 ネクタイピン バーバリー 使用期間14年程度 ******* ご本人様か…