アクセサリー修理・リメイク専門店

リング・ペンダント・アクセサリーの修理・加工・オーダーメイド専門店

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

指輪のサイズ直し ピンクゴールド(3)

昨日の続きです。 昨日のお直しはレデーズのサイズ直しでしたが ペアーりリングで、 メンズのお直しも致しまた。 男性用はサイズを小さくするリングです。 一旦平打ちリングをサイズ直しの後、 彫りのリングもサイズ直しです。 そして・・・ 合体です。 ペア…

指輪のサイズ直し ピンクゴールド(2)

昨日の続きです。 メッキ屋さんから ピンクゴールドのリングが戻って来ました。 サイズ直しの所も綺麗になっています。 彫りの部分も良い感じですネ。 メッキ前のリングです。 平打ちリングとピンクゴールドと合体します。 難しいサイズ直しでしたが 綺麗な…

指輪のサイズ直し ピンクゴールド

綺麗な未使用のリング 少し大きくしたいとのご依頼です。 彫りが入っている ピンクゴールのコンビリングです。 未使用のリングを切るには 勇気がいりますネ。。。 切ってみると・・・ ダブルのリングになっています。 まずはベースの平打ちリングのサイズ直…

ネックレスチェーンのパーツ交換

ネックレスチェーンの止め金具が取れてしまいました。 新しいパーツを取り付けて欲しいです。 お問い合わせが有りました。 両方のパーツが無いので 写真でパーツを選んで頂きました。 こちらが止め金具です。 かに爪タイプの丈夫なパーツを取り付け致します…

アクセサリーお直し修理 フクロウペンダント

フクロウのペンダント 下に付いているパーツが折れてしまいました。 地元の方からお問い合わせが有りました。 よく見ると・・・ 4カ所折れていました。 裏に補強線をあてて接着で留めようと思いましたが 表から見えてしまうので 金色の〇輪を3個 取り付け…

リングのサイズ直しと仕上げ(2)

昨日の続きです。 リングの仕上げが終わりました。 サイズは♯5号に致しました。 10年程前にご依頼いただいた方でした。 同じ方からのご依頼は 嬉しいですネ。 お届の後にメールが来ていました。 *********** かざりや工房 様本日 品物が届きましたきれい…

リングのサイズ直しと仕上げ

10年ほど前にご依頼が有った方から サイズ直しとリングのキズ取り仕上げの ご依頼が有りました。 以前お直しの方からのご依頼は 嬉しいですネ。 こちらに届いた2本のリングです。 こちらはサイズを小さくするリングです。 イブシを入れて・・・ こちらの…

指輪の石留め

プラチナのリングですが オパールが外れてしまいました。 お直しお願い致します。 地元の方からお問い合わせが有りました。 長く使っていると爪が広がって 取れてしまうこと事が有ります。 石留めの後 仕上げして綺麗になりました。 どうぞ お使い下さい~ …

シルバーリングのお直し(2)

昨日の続きです。 リングの変形直しと 亀裂の部分の修理が終わりました。 目玉を入れた後、 フタを爪で留めるリングでした。。。 傷も汚れもピカピカに・・・ お気に入りで使っていると言っていました。 地元の若いお兄ちゃんとの出会いでした。。 ありがと…

シルバーリングのお直し

こちら 変わったリングでしょ・・ 目玉が入っているリングです。 始めて見たリングです。 こちらのリングは変形してしまい、 変形直しのご依頼です。 裏側に亀裂が入っていましたので、 ロー材をロー付けする予定です。 火を使いますので、一旦目は外します…

ネックレスチェーンからブレスレットにリメイク

こちらのネックレスですが・・・ ブレスレットにリメイク出来ますか?? ピンクゴールドのネックレスです。 ネックレスからブレスレットにするには 2連にするといいですネ。 2連にするとほとんど チェーンは余りません。 真ん中に TOPをチァームにして使う事…

リングのリメイク ルビーを使って(3)

昨日の続きです。 リングから外したルビーを使って ペンダントにリメイクです。 こちらもGOLDで加工です。 前に使っていたリングから外したルビーを 石留め致します。 仕上げが終わったペンダント 良いですよネ~ リングとペンダント完成致しました。 ありが…

リングのリメイク ルビーを使って(2)

続きです。 GOLDのリングをご希望でしたので、 これから石留めや仕上げに進みます。 石枠の形やリングの仕上げ・・・ 綺麗なリングですネ~(*^_^*) 裏から光が入って ルビーが綺麗に見えます。 素敵なリングになりました。 明日はペンダントに進みます。。。…

リングのリメイク ルビーを使って

こちらのリングのルビーを使って リングやペンダント、ピアスなどリメイクしたいですが・・・ お問い合わせが有りました。 WGのリングから外したルビー こちらを使ってリングやピアス、 ペンダントにリメイクです。 リングとペンダントのデザインです。 こん…

カメオの枠造り(2)

先日の続きです。 カメオの枠造りです。 ペンダントとブローチ、 両方使える様にとのご希望です。 手作りのパーツです。 バネが効くように製作致しました。 先端が鋭いのでブローチとしてお使いにならない時は 隙間に入れる事をご説明致しました。 取り外し…

カメオの枠造り

以前、ご依頼頂いた方ら カメオに枠を付けて欲しい・・・とのご依頼です。 お母様からのご依頼との事 同じ方からのご依頼は うれしいです。 5㎝ほどの大きなカメオです。 ペンダントとブローチの 両方使える様に・・・ 手作りのパーツ 進めて参ります。。。…

リングからペンダントにリメイク

こちらのリングですが 今は使っていないので、 ペンダントにリメイク出来ますか? プラチナダイヤリングです。 大きいダイヤです。 4本の爪でシッカリ石留め致しました。 裏から光が入るように・・・ リングからペンダントにリメイク ペンダントから指輪にリ…

ペンダントのリメイク(2)

昨日の続きです。 ターコイズのペンダント完成致しました。 幅がありますが ボールチャーンが入るスペースです。 縦のペンダント 横のペンダント 両方使えるペンダントになりました。 初めての製作でしたが、ご依頼の方のご協力も有って 両方使えるペンダン…

ペンダントのリメイク

ターコイズのペンダント 縦と横、両方使えるペンダントにしたいです。 お問い合わせが有りました。 デザイン画が送られて来ました。 そして スケッチも お上手ですよネ 縦横両方使えるペンダント 初めての製作でしたが挑戦です。 大きいターコイズ チェーン…

パールのペンダント(2)

昨日の続きです。 パールのペンダント仕上げが終わりました。 未使用のパールに穴を開けて パーツを製作致しました。 おそろいのペンダント・・・ お母様と娘さんでしょうか・・ 姉妹でしょうか・・ 身に付けて楽しんで下さい~ ありがとうございました。。…

パールのペンダント オーダー

こちらのパールを ペンダントにして使いたい・・・ お問い合わせが有りました。 未使用のパーツなので、 穴を開けています。 パールを固定するパーツ造り 芯の付いた傘のパーツと バチカンを取り付けて パールに差し込んで 接着で止めます。 きれいなパール…

ペンダントオーダー枠作り

以前使っていた石を外して 新しい枠にして欲しいです。 お問い合わせが有りました。 石枠を作って バチカンを取付けて石留めです。 裏から光りが入るように・・・ きれいなペンダントになりました。 どうぞお使い下さい~ ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒* ◎ ↓ かざりや…

イヤリングの枠造り

お気に入りのルースでイヤリングを作りたい・・・ お問い合わせが有りました。 早速、枠造りです。 イヤリングのパーツを選んで頂きました。 動くタイプです。 2カ所でシッカリ石留め致しました。 枠と爪はスリムにして仕上げます。。。 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*…

イヤリングからピアスにリメイク

パールのイヤリングですが・・・ ピアスにリメイク出来ますか?? お問い合わせが有りました。 ピアスの芯とシリコン付きのキャッチです。 イヤリングのパーツから パールを外して・・・ スクリュウ付きのピアスの芯を シッカリ接着致しました。 イヤリングか…

GOLDの再利用でリメイク(2)

昨日の続きです。 GOLDの再利用で パールのペンダントをリメイク致しました。 シッカリしたバチカンです。 GOLDが余りましたので こちらのペンダントも製作出来ました。 仕舞い込んで居るネックレスや指輪で 新しいアクセサリーをリメイク出来ました。 あり…

GOLDの再利用でリメイク

パールのイヤリングを ペンダントにリメイクしたい・・・・ ご依頼です。 こちらは使っていないGOLDの指輪です。 GOLDを再利用してほしいとの事でした。 GOLD金属の再利用は大丈夫です。 バチカンを作って・・・ GOLDが余るので こちらのボールのペンダント…

ネックレスチェーンからブレスレットにリメイク

プラチナダイヤ付きのネックレスチェーンですが 18㎝のブレスを1本と 残りでアンクレットを作りたい・・・ プラチナ製品なので、プラチナのパーツを お取り寄せして進めました。。。 長さを調節して・・・ 18㎝のブレスレットが完成です。 残ったチェー…

ネックレスチェーンからブレスレットにリメイク

こちらのGOLDネックレスチェーンですが・・・ ブレスレットにリメイクしたいです。 ダイヤが入っているネックレスチェーン 両サイド火を使って、〇輪を結合しますので 一旦ダイヤを外します。 小さな〇輪をロー付けは 緊張しますネ・・・。 〇輪を結合してダ…

ネックレスチェーンからブレスレットにリメイク

こちらのネックレスチェーンを ブレスレットにリメイクしたいのですが・・・ プラチナダイヤ付きのチェーンです。 2連にしてお使いになりたいとの事でした。 2連にして〇輪を取付けて 〇輪をロー付け(結合)致します。 両サイド9㎝にして 全体の長さは18…

ペンダントのバチカン造り

ペンダントのバチカン 種類が有りますか? バチカン(ネックレスチェーンが通るパーツ) ペンダントの大きさや、デザインによって お好みのバチカンをお付け致します。 バチカンもアクセサリーの一部です。 素敵なペンダントに お好きなバチカン 素敵なアクセサ…