アクセサリー修理・リメイク専門店

リング・ペンダント・アクセサリーの修理・加工・オーダーメイド専門店

2018-01-01から1年間の記事一覧

ネックレスチェーンのお直

大切に使っていたネックレスチェーンが切れてしまいました。 お直出来ますか?? 地元の方からお問い合わせが有りました。 最近のチェーンは細いチェーンが多いです。 お見積の後に作業に入ります。 チェーンの◯輪と◯輪を繋げると、動かなくなってしまう事が有…

カフス修理 お直し

カフスとネクタイピンのお直しです。 ネクタイピンの芯が折れて無くなっていました。 芯はもちろん 18金を使います。 珊瑚にキズが付いてましたので、 珊瑚も仕上げ致しました。 カフスもネクタイピンも接点が小さいので 力が掛かると折れる事が有りますので…

カフス お直し修理

昨日の続きです。 珊瑚はシッカリ石留めされていましたので、 石を外す時に破損などしては行けませんので 枠を切って取り出しました。 その後、枠を修復して、 パーツを取り付け致します。 ロー付けOK! バネの入ったパーツの取り付け 石留め 長く使っている…

カフス修理 お直し

珊瑚のカフスとネクタイピンの 3点セットのお直しです。 カフスはパーツが折れていて ネクタイピンは芯が無くなっています。 K18GOLDの3点セット 高価な製品ですネ。 カフスのパーツにはバネが入っていて、 火を使って結合すると バネが効かなくなってしま…

リングのサイズ直し GOLDリング

昨日の続きです。 大きい珊瑚でしょう・・。 サイズ直しが終わって 仕上げ致しました。 凄い大きなリングです。 「ホウズキ」「ってご存知でしょうか・・。 「真っ赤なホウズキ」みたいな きれいな珊瑚です。 地元の方からのご依頼のお直し、 ピッタリサイズ…

リングのサイズ直し GOLDリング

凄いリングです。 赤珊瑚のリング サイズを小さくして欲しいとのご依頼です。 小さいメレーダイヤが10個以上 石留めされています。 楽器の様に大きくて ボリュウム満点のリングです。 サイズ直しは火を使いますので、 一旦珊瑚を外します。 珊瑚の玉の大きさ…

アクセサリーの修理・加工・オーダーメイド専門店 ネックレスチェーンのお直し

ネックレスチェーンが切れてしまいましたが お直し出来ますか?? お電話でお問い合わせが有りました。 拝見致しますと 細いシルバーチェーンです。 お気に入りのチェーンなので直したいとの事でした。 直接チェーンをロー付け(金属の結合)すると 動かなくな…

ネックレスチェーンのパーツ交換 GOLDパーツ

ネックレスのパーツの交換 お願いします。 お問い合わせが有りました。 止め金具のバネの入っているパーツが 黒くなっているので、 18金のパーツに交換したいとのご依頼です。 汗などでバネが弱くなったり、 折れたりするパーツですが 交換出来ます。 k18…

アクセサリー修理・リメイク・オーダーメイド専門店 バングル修理

昨日の続きです。 バングルの仕上げが終わりました。 こちらのバングルは 開いたり閉じたりを繰り返している内に 金属疲労で折れてしまいました。 裏に補強のシルバーを入れて結合していますが 出来るだけ狭い範囲で 取り外しをお願い致します。 お気に入り…

アクセサリー修理・リメイク・オーダーメイド専門店 バングルのお直し

お気に入りのバングルを、直しいくれる所を探していたら 「かざりや工房」さんを見つけました。 シルバーのバングルですが、 真鍮の線を巻いているコンビのバングルです。 そのままクッツケテもすぐに折れますので 裏に溝を掘って、そこに補強する金属を入れ…

時計バンドのお直し 

時計のブレスレットが折れてしまいました。 お直し出来ますか? 地元の方からお電話が有りました。 拝見すると・・・ ブランドのオメガ 「Ω」 です。 高級な時計ですネ。 しかも 18金のWGの時計バンドです。 折れたパーツをロー付け(金属の結合) することに…

ペンダントのお直し バチカン修理(2)

昨日の続きです。 ターコイズの石留め 枠の縁を寄せて留める 覆輪留めです。 覆輪留めが終わって 仕上げです。 裏もOK バチカンのお直しでしたが、 石を外しての作業で、時間もかかりましたが これも仕事です。 きれいにお直し出来ました。 どうぞ お使い下…

ペンダントのお直し バチカン修理

ペンダントのバチカンが取れてしまいました。 お直し出来ますか? 大きなターコイズのペンダントです。 こちらに届いたペンダント 石が覆輪留めでシッカリ止まっています。 火を使っての作業になりますので 一旦石を外します。 縁を静かに広げて外しました。 …

「粋」なお姉さん オーダーかんざし

ストラップ、届きました(*^^*)大変お世話になり、ありがとうございました!かんざしも、6日の踊りに使用しました。テンション上がります(^^ )ありがとうございました ************ 「粋」なお姉さまから嬉しいメールと お写真が届きました。 バッチリ!ですよ…

木札のストラップ 「粋」

木札のストラップ 今回はひし形の形で ご注文頂きました。 前回は◯の中に 「粋」を入れたストラップ 「粋」 「いき」 「粋」なストラップ 皆さんに使って欲しいですネ。 徳島県の阿波踊り 盛り上がっているでしょうネ。 沢山のご依頼 ありがとうございました…

ペンダントヘットのお直し GOLD(2)

昨日の続きです。 刻印を入れたプレートの結合と 石留めが終わりました。 ここが減ってつながっていました。 アクセサリーにはそれぞれの想い出や、 記念のお品が有りますネ。 こんなお直しが出来て こちらも嬉しいです。 プレートの貼り付けだけでなく 刻印…

ペンダントヘットのお直し GOLD

ペンダントヘッドの穴が壊れてしまいました。 おそらくチェーンで徐々にすり減ってしまって、2つの穴がつながってしまったのだと思います。 修理できますでしょうか? ********** お問い合わせとお写真が届きました。 少し分かりにくいと思いますが チェー…

指輪のサイズ直し

リングのサイズ直しです。 サイズを小さくする時は 金属を切り取ります。 ♯1号は 約1ミリです。 大きくする時は 新しい金属を足してお直し致します。 GOLD シルバー プラチナなど・・・ パールや珊瑚など 柔らかい石は 一旦石を外してから作業を致します。…

ペンダント バチカン製作

ネックレスのチェーンを通す所(バチカン)が 取れています。 バチカンが無いと使えませんネ。 バランスをみて シルバーでバチカン作りです。 こんな大きさで いいですよネ。 シッカリ ロー付け(金属の結合)しています。 取付OKです! もう取れませんので …

ネックレスの止め金具と糸交換

ネックレスの止め金具が壊れています。 長く使っていると折れしまう事が有りますが パーツの交換は出来ます。 パーツと一緒に糸も交換です。 一緒の方が長く使えますネ。 パーツの種類もワンタッチタイプ 取り外しが楽に出来ます 糸もパーツも新しくなって …

シルバーリングサイズ直し

昨日の続きです。 サイズ直しが終わって 仕上げも終わりました。 仕上げの前は イブシも取れてこんな感じです。 ネットで購入しても、ピッタリサイズが無い時が有りますので お問い合わせ下さい。 私の所は実店舗では有りませんが 地元の方や、お知り合いな…

シルバーリングサイズ直し

立派なリングでしょ・・・ まだ未使用のリングです。 購入したのですが入らないので サイズ直しのご依頼です。 未使用のリングは緊張致しますネ。 サイズは♯17号~20号へ サイズを大きくするには一旦切って・・・ ロー付け(金属の結合)です。 火を使っ…

アクセサリー修理・リメイク・オーダーメイド専門店 ペンダント石交換

ペンダントの石を誕生石に変えて欲しいとの ご依頼です。 13ミリ程ある 大きなルビーです。 こちらは以前に付いていた石 シッカリ4点の爪で留めています。 気分も イメージも変わって 石の交換も いいですよネ~ ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒ ◎ かざりや工房 H.P ◎ ht…

アクセサリー修理 リングのお直し

こちらのリング 折れてしまいましたが お直しできますか? お問い合わせが有りました。 裏にはマークや刻印が入っている シルバーとGOLDのコンビリングです。 折れた所と羽の所2箇所で固定している ブランドのリング 赤い所はカラー樹皮で固定して・・・ 耐…

ネックレスチェーンのお直し修理 パーツの交換

こちらの止め金具 パーツの交換です。 止め金具はいろいろい種類も有りますので 選んでいただいて取り付けが出来ます。 今回は前と違うパーツですが シッカリロー付けしています。 バネが効かなくなったり 壊れたら、 いつでも交換OKです。 お問い合わせ下さ…

ブレスレット修理お直し

昨日の続きです。 ブレスレットの仕上げが終わりました。 折れてしまったブレスレットでしたが・・ シッカリロー付けして 固定出来ました。 こちらのタイプは出来るだけ取り外しの時 狭い範囲で開閉してお使い下さい 開いたり 閉じたりを繰り返しますと 金属…

ブレスレット修理お直し

ブレスレットが折れてしまいました。 お直し出来ますか?? お問い合わせが有りました。 ブランド品のブレスレット もったいないですネ。 線と線をロー付けしても、又折れる可能性が有りますので 数ミリ短くなりますが 接触面を多くして結合する事にしました。…

ネックレスチェーンのお直し修理 ワイヤー交換

ネックレスのワイヤーが切れたので ワイヤーの交換出来ますか? お問い合わせが有りました。 ワイヤーや、紐など 長く使っていますと切れることが有りますが 交換出来ます。 ワイヤーの交換okです。 まだまだ使える様になりました。 ありがとうございました。…

オーダーペンダント 十字架のペンダント

先日ご紹介していました オーダーペンダントです。 中心部にロゴ 「S」を入れて欲しいとの事でした。 こだわりの「S」 取り付けOK 洋服の襟元などに着けたいとの事でしたので ピンを2箇所に付けました。 良いですよネ~ こんな感じです。 最終仕上げに進みま…

オーダーペンダント 形見のお品

形見のお品 お姉さまと妹様のお二人のペンダント 完成致しました。 最近亡くなった祖母からのリングで製作致しました。 ネックレスチェーンも形見のお品です。 お花もシッカリ取り付けしています。 シオンの花言葉 こちらは妹様のペンダント 裏になります。 …