アクセサリー修理・リメイク専門店

リング・ペンダント・アクセサリーの修理・加工・オーダーメイド専門店

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

イアリングからペンダントにリメイク (2)

こんにちは。 先ほど無事に届きました。 母の形見がキレイになって、 甦ってくれました。 ハート♡が特に可愛くて、大満足です。 本当にありがとうございました。 ご本人さまから 嬉しいメールを頂きました。 裏に925のシルバー表記を 張り付け致しました。 …

イアリングからペンダントにリメイク

母の形見のイヤリングを ペンダントトップに リメイクしたいのですが…。 デザインの希望はとくにありません。 お問い合わせが有りました。 こちらに届いたイアリング 奇麗なガラスで出来ている製品です。 お母さまが お作りになったのでしょうか・・・。 こ…

ペンダントTOP ダイヤの枠 プラチナ 修理 (3)

昨日のつづきです。 バチカンの修理が終わりました。 お直し前の ダイヤ入りのTOP バチカンがすり減っていました。 きれいに修復出来ました。 緊張した仕事でした。 ダイヤの下が汚れていると 輝きが鈍くなります。 超音波洗浄器で きれいにしています。 前…

ペンダントTOP ダイヤの枠 プラチナ 修理 (2)

昨日の続きです。 バチカンの修理完了です!!。 ここが壊れていては 使えませんネ。 お直し前のペンダント バチカンが減っていました。 厚みも 幅も大丈夫です!! このTOPにチェーンを 取り付ける工程を ご紹介いたします。 最近のネックレスは チェーンの交換…

ペンダントTOP ダイヤの枠 プラチナ 修理

少し分かりにくいと思いますが・・・ ダイヤの枠に付いている バチカン(チェーンが通るパーツ) すり減って切れています。 プラチナ ダイヤ ペンダントです。 お気に入りでお使いになっていた ペンダント プラチナの金属が これほど減っているのは・・・ かな…

ネクタイピン 根元修復 修理(2)

根元が折れたネクタイピン プレートに枠を作って 根元を取り付け致します。 今回のネクタイピンは 爪が無くても大丈夫です。 スライドして固定致します。 根元もシッカリ 修復出来ました。 いいですよネ~ お気に入りのネクタイピン どうぞ お使い下さい~ ⌒…

ネクタイピン 根元修復 修理

ネクタイピンの根元が折れています。 モッタイナイですよネ~ 根元が折れていては 使えませんネ。 せっかくのネクタイピン 修復して使って欲しいです。 メッキが掛かっていて 樹皮が付いていますので 火を使って結合は出来ません。 プレートの裏に枠を作って…

ネクタイピン修理 根元の修復 (2)

昨日の続きです。 折れた根元の修復です。 前より太く、丈夫になりました。 4カ所の爪で シッカリ固定しています。 バネも新しくなって シッカリ挟む事が出来ます。 カラーやメッキが掛かっていると 直接火を使って結合出来ません。 マダマダ使えるネクタイ…

ネクタイピン修理 根元の修復

購入して間もないネクタイピンですが 根元が折れてしまいました。 何とか修復して使いたい・・・。 お問い合わせが有りました。 モッタイナイですよネ。 プレートに樹皮や、メッキが掛かっていると、 直接火を使っての結合は出来ません。 プレートの裏に枠を…

エルメス バングル 修理

エルメスバングルの パーツが取れています。 その他にチェーンのお直しも来ています。 エルメスバングルは ネジが取れていました。 バングルは特殊なネジなので 新しく作らなければなりません。 エルメスのマークがスムーズに動く 開閉が出来る様に 微調整が…

エルメスシェーヌダンクル ブレスレット 駒足し (2)

昨日の続きです。 エルメスシェーヌダンの駒 二駒追加です。 新品なので他の駒は 出来るだけキズが付かない様に ビニールなどでカバーしながら 作業しています。 仕上げもOKです!!。 先程、届きました! さいずも問題なしです! ありがとうございました! ま…

エルメスシェーヌダンクル ブレスレット 駒足し

購入したばかりのブレスレットですが きつくて取り外しが出来ません。 2駒追加して欲しいです。 お問い合わせが有りました。 新品でも使用したブレスレットでも 作業は同じです。 切って原型を作ったり、火を使って結合や 仕上げなど・・・ 若干の小傷は残…

ネクタイピン修理 バネ交換 ダンヒル

ダンヒルのネクタイピン バネが折れていました。 きれいな ラインですネ~ 今年も沢山の修理が来てお直ししています。 記念ネクタイピン プレゼントされたネクタイピン 思い出の有るネクタイピンなど・・・ バネは使う頻度によって折れてしまいますが 交換す…

ネクタイピン 修理 芯の交換

ネクタイピンのバネの所に付いている 芯が半分外れてしまいましたが お直し出来ますか?? お問い合わせが有りました。 芯を止めている所が短くて、外れてしまう この様なケースは何本も有ります。 芯の交換となりますが、 お直しは大丈夫です。 新しい芯を入…

ネクタイピン修理 バネ交換

お気に入りのネクタイピン バネが折れてしまいました。 バネ交換出来ますか?? お問い合わせが有りました。 モッタイナイですネ。 バネ交換すれば マダマダ使えます。 きれいなネクタイピンですネ。。。 どうぞ お使い下さい~ ◎ かざりや工房 H.P ◎ https://…

エルメス シェーヌダンクル ブレスレット駒足し

エルメス シェーヌダンクル のコマを 3個コマ足して欲しいです。 お問い合わせが有りました。 以前はクロムハーツのコマ足しが 多かったですが 最近は エルメスブレスレットのコマ足しの ご依頼が多くなりました。 スマートで 涼しげなブレスレットですネ。…

アクセサリーリメイク ピアスからペンダントリメイク

昨日の続きです。 イアリングからペンダントに リメイク出来ました。 ピアスの芯を バチカンに(チェーンが通るパーツ) 作り変え致しました。 ピアスの芯 こんな感じ・・・ 続きます。。。 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒ ◎ ↓ かざりや工房 H.P ↓ ◎ https://kazariya.net/ htt…