アクセサリー修理・リメイク専門店

リング・ペンダント・アクセサリーの修理・加工・オーダーメイド専門店

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

時計バンドのお直し (2)

昨日の続きです。 舶来品の高級時計です。 いつもお世話になっている 地元の奥様からのご依頼でした。 蝶番もきれいにお直しが出来ました。 ロー付けもバッチリです。 お直しの前のブレスレット・・・ ここが壊れていては使えませんネ。 わずかなズレも・・…

時計バンドのお直し

大切な時計のバンドですが、 蝶番が壊れてしまいました。 お直しは出来ますか? ブレスレットタイプの時計バンド 高価な時計で、バンドはK14金でした。 ちょう番のパイプを造るのですが・・・ 小さくて持てないので、 串刺しに刺して太さを調節です。 パイ…

オーダーペンダント オカメちゃんペンダント(3)

きれいな写真ですネ~ ご本人様から写真が届きました。 背景もステキですネ~ シルバーのペンダント・・・ おめめと ホッペが引っ込んでいます。 そこに マネキュアを・・・ 気分を変えていろいろ変化出来そうですネ。 ご主人様から奥様へ 誕生日プレゼント♪…

オーダーペンダント オカメちゃんストラップ(2)

オカメちゃんのストラップをお届けの後・・・ ご依頼の方からお写真を添付して頂きました。 写真の加工やデザイン画・・・ とてもお上手な方ですネ・・・。 鳥どりな日常 インコと暮らす日々の雑記です。 http://inkopikipiki.blog.so-net.ne.jp/ ご依頼の方…

オーダーペンダント オカメちゃんストラップ

こんなペンダントが欲しいのですが・・・・ ご依頼の方がデザイン画を添付して下さいました。 ご自分で飼っているオカメインコちゃんの オーダーペンダントです。 デザイン画・・・ お上手ですよネ。 奥様のお誕生日に プレゼントしたいとのご依頼でした。 …

ネックレスからブレスレットにリメイク

こちらの18金ネックレスチェーンを ブレスレットにリメイクしたいのですが・・・ お問い合わせの後に送られて来た ネックレスとチャーム 小さいダイヤが入っています。 一連のブレスにしますと、 チェーンが余ってしまいますので 2連のブレスレットに リ…

ネックレスのお直し プラチナチェーン

ネックレスが切れたのですが・・・ お直し出来ますか?? 地元の方からお電話が有りました。 確認の為、お写真を添付して頂きました。 プラチナダイヤ入りボールチェーンです。 写真を拝見して、お直しの法方、 お見積もりを提示して お預かりいたしました。 …

オーダーリング トライアンフリング(3)

バッチリです!! ご本人様から写真が届きました。 嬉しいですネ~ こんなお写真いただくと・・・ 苦労が報われて ホッとします。 バイクもかっこいいですよネ。 リングを身に付けて楽しんで欲しいです。 ご依頼の方はデザイン画を沢山添付して下さいました。 …

オーダーリング トライアンフリング(2)

昨日の続きのオーダーリング・・・ いい感じですよネ・・。 厚みや、腕の握り具合など ヤスリで調節です。 ご依頼の方に写真を添付しながら 修正しています。 指にヒットする様に・・・ 引っ掛かりが無い様に・・・ 角を落としています。 裏の狭い所は 約1…

オーダーリング トライアンフリング

こちらのバイク・・・ トライアンフと言う、バイクです。 私は全く知りませんでしたが、 バイク好きの方なら ご存知のバイク・・・ こちらが探しても手に入らないリング・・・ ご依頼の方が添付して下さいました。 こちらもサンプルとして添付して下さった …

ブレスレットのお直し

ブレスレットの芯が取れてしまったのですが、 お直し出来ますか・・・。 お直ししてくれる所をあちらこちら 探していたとの事でした。 ブレスレットの芯が取れて居ましたので、 芯を作る事に・・・ 芯にゆるいテーパー(傾斜)を付けて 差し込んで、"カシメ" …

オーダーリング (3)

オーダーリング (3) 2015年05月14日 | 2015年 オーダーメイドアクセサリー 本日、午後に指輪が届きました。どちらもサイズがぴったりです。 特にトルコ石の方は引っかかりもなく、 気軽に普段使いが出来そうです。 回転も確認しました。 思っていたより硬い…

オーダーペンダント(2) 

昨日の続きです。 回転するリング・・ 芯を付けて、仮の腕を付けて見ました。 いい感じで回転します。 らせん状の飾りを付けて、 DOLDの腕を造りました。 線をカットしてロー付けしています。 ターコイズがピッタリ入る様に・・・ 裏面です。 仮留めの状態で…

オーダーリング

こんなリングが欲しいのですが・・・ ご依頼の方が、スケッチ画像を送って下さいました。 分かりやすくて、 お上手ですよネ・・・。 回転するリングです。 リングとして使ったり・・・ ペンダントにしたり・・・ 両方使えるオーダーリングです。 こんな模様…

オーダーペンダント

昨日のストラップのご依頼の方、 お友達の誕生日に オーダーペンダントもご注文いただきました。 直径は18mmほどの大きさです。 真ん中には蝶々やお花、 唐草模様など・・・ 細かいデザインですが、何とかシルバーになりました。 ネックレスも一緒につけ…

ロゴやマークのストラップ

販売促進にお使いになるストラップ・・・ サンプルで彫って見ました。 "ヒノキ"の香りがして ステキなストラップになりました。 見本はこちら ↑ 紐と鈴を付けると 更にいいですネ。 ロゴやマーク、を使ったストラップ 記念品、販促用などに良いですネ。。 ⌒*…

石枠の作り変え(2)

昨日の続きです。 きれいに石留めが出来ました。 以前使っていた枠を作り直して ルビーを入れました。 前のデザインを損なわない様に・・・ しっかりした爪で石留め出来ています。 ご本人様が携帯で撮ったお写真を 添付して下さいました。 ありがとうござい…

石枠の作り変え

以前使っていた枠に ルビーの石を入れて 使いたいのですが・・・ カットの入った大きなルビー 18金の枠に ルビー乗せてみましたら・・・ 縦の大きさは良いのですが・・・ 横の幅が少し小さくて、 隙間が開いてしまいます。 爪を全部取って、新しい枠を作っ…

ブレスレットのお直し 紐交換

こちらのブレスレット・・・・ 紐が切れたので、 ワイヤーに交換して欲しいとの ご依頼です。 よ~く見ると・・・ 竜が彫ってある"翡翠"のブレスレットです。 高価なブレスレットですネ。 "竜"も"翡翠"も 縁起が良いと言われていますよネ 両サイドに〇輪を取…

ピアスのお直し

琥珀のピアス・・・ 思うように揺れないので・・・ フックの〇輪を大きくして欲しい とのご依頼です。 たしかに・・・ 〇輪が小さいため時々、引っかかってしまうので 〇輪を作り変える事にしました。 フックは18金のパーツなので、 18金の〇輪をロー付…

指輪のサイズ直しGOLD

かなり前に頂いたGOLDのリングですが・・ きつくなって入らないのですが・・・・ お問い合わせが有りました。 きれいなオパールの指輪です。 大切な方からの記念の指輪 いつでも使える様に・・・ サイズのお直しです。 サイズが合わないと仕舞いこんでしまい…

イヤリングからペンダントにリメイク

こちらのイヤリング・・・ ペンダントにリメイクしたいとのご依頼です。 イヤリングからペンダントにリメイク・・・ お気に入りのアクセサリーをリメイクする 最近多いです。 表から金属が見えない様に枠をつくります。 WAXと言う材料で形を作ります。 ロー…

チェーンのお直し

チェーンが切れたのですが、お直し出来ますか?? こちらの様なコマが大きいチェーンは大丈夫です。 長く使っていると金属が減って切れたり・・・ 〇輪が取れたりする事が有りますネ。 短くしたり、コマを足す事も大丈夫です。 お直しが終わったチェーンです。…

石付きリングのサイズ直し

石付きリングのサイズ直しです。 サイズのお直しは 火を使っての作業になりますので・・・ 外せる石は一旦外します。 お直しが終わったリング・・・ きれいになりました。 記念に頂いたリングや、 しまいこんでいるリングは サイズが合わない事が有りますネ…

ブレスレットからペンダントにリメイク 

ドラマで使われていたブレスレットを購入しましたが・・・ ペンダントにリメイク出来ますか?? この添付画像のように、直にチェーンを通せるように横向きの穴でお願いします。 送られて来たブレスレット・・・ 紐の付いたブレスです。 こちらのブレスですが、…

ブレスレットのお直し(2)

昨日の続きです。 結合や石留め、 仕上げが終わったブレスレットです。 もったいないですよネ~ こちらのブレスレットの使い方は・・・ 取り外しの時に出来るだけ、 閉じたり開いたりするスペースを狭くする事です。 何度も繰り返すと、 金属疲労で亀裂や折…

ブレスレットのお直し

立派なブレスレット・・・ 折れています。 小さなキュウビックジルコニアも入っています。 ウエーブも付いていて、 ステキなブレスレットですネ。 ほそい線が一本なので、開いたり、閉じたりを繰り返すと 折れる事があります。 細い線を結合しても又、折れて…