アクセサリー修理・リメイク専門店

リング・ペンダント・アクセサリーの修理・加工・オーダーメイド専門店

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

パールのペンダント加工(2)

昨日の続きです。 パールのペンダント完成です。 チェーンを付けてみました。 かわいいですよネ~ 素敵なペンダントになりました。 クリスマスプレゼント・・・ 喜んで下さったでしょうか。。。 ありがとうございました。。。 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒* ◎ ↓ かざ…

パールのペンダント加工

こちらのパール・・・ ペンダントにして プレゼントしたいのですが・・・ 地元の方からお問い合わせが有りました。 穴が空いていない 天然のパールでしたので ドリルで穴を空けます。 芯を差し込まないと 取れやすいからです。 傘を作って芯を差し込みます。…

ペットのアクセサリー オーダーリング(3)

コザクラインコちゃんと ネズミちゃんの指輪・・・ 完成致しました。 使い易いように・・・ 引っかかりなど無いように・・・ 身に付けて楽しいリング・・・ かわいいリング・・・ そんな想いで 製作致しました。 ご主人様から奥様へのプレゼント・・・ ペッ…

ペットのアクセサリー オーダーリング(2)

ペットの指輪・・・ 昨日の続きです。 ご依頼の方と何度かお電話でお話できました。 インコちゃんとネズミちゃん・・・ とっても仲がいいので、 一緒のポーズで作って欲しいとの事でした。 奥様にプレゼントしたいとの事でした。 やさしい主人さまですネ。 …

ペットのアクセサリー オーダーリング

こちらのインコちゃんとネズミちゃんの リングをプレゼントしたいのですが・・・ お問い合わせと お電話が有りました。 送られて来た写真・・・ こんなかわいい写真に ビックリです。 とても仲が良くて 毛づくろいしている写真です。 こんな組み合わせのリン…

クロムハーツのお直し

仕上げが終わった クロムハーツのリングです。 ロゴやマークが入っていますので、 消えないように仕上げました。 細かいヤスリで、 裏、お表のキズを取って イブシを入れて 仕上げです。 きれいになった クロムハーツリング ありがとうございました。。。 ⌒*…

クロムハーツのお直し

昨日のクロムハーツの方・・・ もう一本、仕上げの依頼です。 こちらもお気に入りで使っていて あちこちキズが付いていますネ ロゴやマークが入っているので、 深い傷は取れませんが・・ ヤスリや 板バフで 仕上げます。 イブシを入れて 仕上げに入ります。…

クロムハーツのお直し 仕上げ(2)

昨日の続きです。 クロムハーツの仕上げが終わりました。 大きなキズは取りきれませんでしたが、 細かい傷や、 汚れを取って仕上げました。 クロムハーツのサイズ直しはよく来ますが・・・・ 仕上げだけでも大丈夫です。 見違えるようにきれいになりました。…

クロムハーツのお直し 仕上げ

クロムハーツのフリーリングですが・・・ キズや汚れが付いていますので、 仕上げは出来ますか?? お問い合わせがありました。 毎日使っていますと キズなどが付きますよネ。 深い傷も有りましたが 仕上げはお任せ下さい。 せっかくのリング・・・ きれいにし…

リングのリメイク~(2)

昨日の続き続きです。 プラチナ加工屋さんから リメイクしたリングが戻って来ました。 プラチナは酸素を使っての作業になりますので 個人で加工が難しいので、 専門の業者さんに依頼致しました。 ダイヤは5個で1カラット・・・ リメイク前のリングです。 お…

リングのリメイク

以前、購入したリング プラチナ ダイヤ入りリングです。 イメージを変えて 作り変えしたいのですが・・・ お問い合わせが有りました。 スカシの部分、 赤のマークの所を低くした 出っ張りが無いリングをご希望です。 ダイヤはそのまま使います。 以前のリン…

リングのリメイク~(2)

昨日の続きです。 ピンクゴールドにメッキ処理して メッキ屋さんから戻って来ました。 メッキ前のリング・・・ 幅を狭くして、 イメージを変えたいとのご依頼です。 お気に入りのアクセサリーを こんな風にリメイクする・・・ 良いですよネ。 GOLDメッキ・・…

リングのリメイク

こちらのリング・・・・ イメージを変えたいので、 幅を狭くして欲しいです。。。 お問い合わせが有りました。 お気に入りのリング・・・ 幅を狭くして ビンクゴールドにしたいとの事でした。 上下の幅をヤスリで削ります。 バランスを見ながら・・・ これく…

ペンダントのお直し

お気に入りのペンダントですが・・・ カラーのシェルが取れてしまったので、 お直しして欲しいとのご依頼です。 送られて来た、サンプルのリング・・・ 同じ様なカラーでお直しをご希望でした。 ピンクの所とグリーン所です。 アクセサリー用に カラー樹皮と…

ピアスからペンダントにリメイク(2)

昨日の続きです。 ピアスからペンダントにリメイク・・・ 仕上げが終わりました。 片方のピアスの芯を使って バチカンを作ってペンダントに・・・ ご依頼の方、ネックレスチェーンと ブレスレットの長さを調節して欲しいと 送られて来ていましたので、 こち…

ピアスらかペンダントへリメイク

片方のピアスですが・・・ ペンダントにリメイク出来ますか?? お問い合わせが有りました。 18金のダイヤ入りピアスです。 ピアスの芯を使って バチカンを作る事に致しました。 チェーンが通る大きさに ピアスの芯を曲げています。 シャトン(石枠)とバチ…

オーダーペンダント

ブローチの石とペンダントの石を外して・・・・ オーダーペンダントを ご依頼いただきました。 お届けの後に 嬉しいメールをいただきました。 ************** こんばんは(o^^o) 無事に届きました。 とーーーってもステキです♪( ´▽`) おじいちゃんがいつもそ…

オーダーペンダント 完成です\(^o^)/

オーダーペンダント・・・ GOLD加工の後に WGのメッキ処理して戻って来ました。 ◯輪や花びらなど・・・ ロー付け(金属の結合)しています。 苦労した所・・・・ 小さい石の枠作りと 石留めです。 祖父から頂いたブローチ・・・ スケッチに添って制作してま…

オーダーペンダント 

桜の花びらのペンダント 石留めや仕上げが終わりました。 ご本人様のご希望でWGにしたいとの事で、 メッキ屋さんに依頼致します。 後ろに着くハートもかわいいですネ・・・ 裏には刻印も・・・ 何箇所かロー付けで しっかり固定しています。 祖父から頂いた…

オーダーペンダント (*´∀`)

GOLDになったばかりの石枠です。 爪の長さや 幅は調節して石留め致します。 花びらに乗せてみました。 そして・・・ 小さい石の枠もGOLDになりました。 小さいので、苦労しました こちらも爪など調節致します。 仕上げや 石留め チェーンの取り付けなどに 進…

ペンダントの製作

石枠作り (シャトン)です。 ハートのペリドット・・・ しずく形のトパーズ・・・ 小さなアクアマリン・・・ 爪留でしっかり石留め致します。 こちらも枠作り・・・ 4本の爪を付けて石留めの予定です。 WGのチェーンも購入して頂いて、 真ん中でカットの後…

かざりや工房 今年もよろしくお願い致します。

令和2年 今日から始まりました。 今年もアクセサリーのオーダーや お直しやリメイク どうぞ よろしくお願い致します。 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒* ◎ ↓ かざりや工房 H.P ↓ ◎ https://kazariya.net/ https://kazariya110.jap7.com/ かざりや工房 ブログのお部屋 ↓…