アクセサリー修理・リメイク専門店

リング・ペンダント・アクセサリーの修理・加工・オーダーメイド専門店

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ブレスレットのコマ足し 時計付き

時計付きのブレスレット・・・ コマ足しと仕上げが終わりました。 上のブレスに2個 下のブレスに1個コマを足しています。 かっこいいですよネ~ コマを足す前のブレスレット・・・ どこに足したらいいかと・・・ 十字架も ピッカピカに・・・ お気に入りの…

ブレスレットのコマ足し 時計付き

ブレスレットのコマ足し・・・ 完成です。 コマをひとコマ足しています。 全面きれいに仕上げました。 時計の付いている おシャレなブレスレットですネ。 時計が付いている所は 安全のため外して作業いたしました。 ひとコマ増えているのがお分かりでしょう…

ブレスレットのコマ足し (2)

昨日の続きです・・・。 こちらはWAXと言う材料で、 原型を作る時に使う道具です。 WAXって何ですか?? ローソクのローの様な材料で、 盛ったり、 削ったりして形を作る材料です。 横にある道具はWAXを温める小さな炎が出てくる ブンゼントウと言う道具です。…

ブレスレットのコマ足し 時計付き

ブレスレットがキツイので、 コマを足して欲しいです。 お問い合わせが有りました。 時計付きのブレスレットです。 フタが開閉式になっている 素敵なブレスレットです。 おシャレなブレスレットですネ。 何気なく開くと・・・ 時計! ゴルチエのブレスレット…

ネックレス・チェーンの長さ調節

購入したばかりのチェーンが2本、 送られて来ました。 ネックレスと ブレスレットにしたいとのご依頼です。 50センチ2本 喜平のチェーンなので、 切ったり、 繋いだりの作業です。 チェーンのコマが狭いので、 結構難しいロー付けになります。 ブレスレ…

ネックレスチェーンのコマ足し(2)

昨日の続きです・・。 コマを2個足していますが・・・ こちらのコマ 少し長くしたいとの事で コマを作りました。 長く使っていると汚れや、傷などが付いてしまいますが、 お直しのついでに 全面仕上げです。 ネックレスでも・・・ ブレスでも・・・ コマを…

ブレスレットのコマ足し

今日は休日ですが、 ブレスレットのコマ作りを進めていました。 最近、ブレスレットのサイズ調整が多いです。 コマを足して欲しい・・・ ゆるいので 短くして欲しいなど・・・ こちらのブレスレットも コマを2個増やしています。 火を使ってロー付けすると…

ピアスからイヤリングにリメイク

ピアスからイヤリングにリメイクです。 イヤリングのパーツはいろいろございます。 動くタイプ・・・ 直接タイプなど・・・ 火を使っての結合が出来ないピアス 芯をそのまま使ってリメイクいたしました イヤリングパーツにしっかり固定しています。 ありがと…

バングルのお直し

2013年の10月に修理していただいたバングルです。 その時とは、逆側のカーブが切れてしまいました。 購入してから10年ほどですが、 まだ使いたいので 修理していただけますでしょうか? ************* お問い合わせが有りました。 早速、送られて来たバング…

片方のピアスをペンダントにリメイク

可愛いペンダントにリメイク出来ました。 こちらのペンダント ピアスでした。 片方のピアスをペンダントに リメイクしたいとのご依頼です。 リメイク前のピアス・・・ いろいろ天然石が入っていて 素敵なピアスですネ お気に入りのピアスを片方無くしたので …

アクセサリーのお直し

お気に入りのペンダントですが・・・ グリーンのシェルが取れてしまいました。 お直し出来ますか?? お問い合わせが有りました。 早速、送られて来た、ペンダント 一箇所、シェルが取れていますネ。 シェルを削って合わせるのは チョット無理なので・・・ カ…

家紋 オーダーリング (2)

昨日の続きです。 家紋のリング・・・ お守りのリング・・・ 合体したオーダーリングです。 裏にも・・・ 身に付けて、 身を守って・・・ いい事が沢山訪れるといいですネ~ ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒* ◎ ↓ かざりや工房 H.P ↓ ◎ https://kazariya.net/ https://k…

オーダーリング

家紋のリングと お守りのリング 一緒のリングのオーダーです。 両サイドに誕生石・・・ 石枠をしっかりロー付けして・・・ お守りのリングと結合です。 どんな困難にも運が開けそうな リングですネ。。。 明日は仕上げです。。 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒* ◎ ↓ か…

アクセサリーの仕上げ~

ダイヤや石が入っているアクセサリーは 汚れると輝きが無くなってしまいます。 せっかくのダイヤモンドも・・・ 汚れていてはもったいないです。 超音波洗浄器で汚れを落すと・・・ こんなにきれいになります。 ↑ シャトン(石枠)の汚れや、チェーンの汚れ…

ネックレスチェーンのお直し

ネックレスチェーンが切れてしまいました。 お直し出来ますか?? チェーンは途中から切れてしまいますと、 お直しは難しですが 根本の所でしたら大丈夫です。 シルバーチェーンでも WG ホワイトゴールでも プラチナチェーンでも大丈夫です。 大切なチェーン・…

シルバーリング サイズのお直し

リングのサイズ直しは どの様にして直すのですか?? お問い合わせが有りました。 サイズを大きくする時は そのサイズに合わせて 新しいシルバーを足します。 ロー付けして(金属の結合)ヤスリで形を整えて・・・ 仕上げをすると・・・ きれいにお直し出来ま…

ピアスのリメイク

ピアスのリメイクです。 ピアスの芯を使って・・・ ◯輪を作って・・・ お好きな石を入れます。 ペンダントやチャーム、 ストラップなどにリメイク出来ますネ。。。 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒* ◎ ↓ かざりや工房 H.P ↓ ◎ https://kazariya.net/ https://kazariya11…

GUCCIリングのサイズ直し

GUCCIのリング・・・ サイズを小さくして欲しい とのご依頼です。 こちらのGUCCIリングは シルバーにメッキを施しているリングです。 火を使ってのサイズ直しになりますので、 メッキは燃えて真っ白になってしまいますが・・・ メッキ専門店に依頼して、 メ…

インコのアクセサリー 

インコのリングを制作しています。 インコのリングを制作していて、 普通のアクセサリーと違う感情が入ります。 身に付けて楽しい気持ちになって欲しい・・・ 可愛いリング~と言って欲しい・・・ レジでお支払いの時・・・ チラリ 見て みて! そんな想いで…

ネックレスチェーンのお直し パーツの交換

お守りのペンダントチェーンが切れてしまいました。 急いで直して欲しいです。 地元の方からお電話が有りました。 こちらのペンダントは 身を守る神様からのいただき物なので イッときも肌から離されないので、 急いでお直しして欲しいとの事でした。 地元の…

イヤリングからピアスにリメイク 

こんにちは! 画像是非お使い下さい(^ ^) 使えないと思い込んでいた物が変身して また使えるようになるのは、更に愛着がわいて 素敵なことですね☆ 何か直すアクセサリーがないか また探してみます(^ ^) イヤリングからピアスにリメイクした ご本人様から お…

イヤリングからピアスにリメイク (2)

昨日の続きです。 ピアスの石を外した石枠に穴を空けています。 ◯輪と芯を加工したパーツを取り付けて・・・ 石留めしてピアスのパーツに取り付けです。 イヤリングからピアスにリメイク出来ました。 身に付けて 楽しんで下さい~ お届けの後、嬉しいメール…

イヤリングからピアスにリメイク (^o^)v

欲しかったデザインのピアスが売り切れで 泣く泣くイヤリングを購入しました。 こちらのイヤリングをピアスにリメイク出来ますか?? 送られて来たイヤリング 未使用のかわいいイヤリングです。 ピアスのパーツはいろいろなタイプがございますので、 何種類か…

ブレスレットの長さ調整

ブレスレットの長さ 3センチ程短くして欲しいですが・・・ お問い合わせが有りました。 プレゼントされたブレスレットや・・・ 購入した後にユルユルだったり・・・ ブレスレットの長さ 丁度いいサイズになりました~ ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒* ◎ ↓ かざりや工…

ネクタイピンのお直し

お気に入りのネクタイピンですが バネが壊れて使えなのですが お直し出来ますか?? ネクタイピンのバネは使う頻度に寄って 折れてしまうことが有りますが、 交換する事が出来ます。 バネが入っている所を一旦バラバラにします。 記念のネクタイピンや プレゼ…

ペンダントからリングにリメイク

こちらペンダントTOPでしたが・・・ リングにリメイク出来ますか?? 大丈夫です。 石が沢山入っているので、 火を使っての結合は出来ませんので、 TOPを爪で留めるリングに致しました。 想い出のペンダントや 片方のピアスなど ピッタリサイズのリングにリメ…