アクセサリー修理・リメイク専門店

リング・ペンダント・アクセサリーの修理・加工・オーダーメイド専門店

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ティファニーリングのサイズ直し 

ティファニーのリング サイズのお直しです・・。 サイズを小さくするリング。 サイズを小さくするには、 シルバーを切り取りますが・・ ブランドの刻印は出来るだけ残したいですよネ・・・ サイズのお直しは・・・ 仕上げも大事ですネ。 お直しが分からない…

結婚リングのリメイク(2)

昨日の続きです。 プラチナとGOLDのコンビリングです。 大切な結婚指輪・・・・ 新しいデザインになりました。 ダイヤも4個 裏から光が入る様に・・・ 金とプラチナとの境目も 分からない様に・・・ こちらは切り取ったプラチナ お戻しです。 コンビのリン…

結婚リングのリメイク

結婚指輪ですが・・・ ダイヤが1個取れてしまいました。 残っているダイヤを使って、デザインの違うリングを 作りたいとのご依頼です。 プラチナリングで、5個のダイヤのうち 1個が取れていますネ・・。 大切な記念のリングですよネ・・。 全体を作り変え…

イヤリングからピアスにリメイク(2)

昨日の続きです・・。 イヤリングからピアスにリメイク出来ました。 リメイク前のイヤリング・・・ メッキなど施していると直接、芯の結合は出来ませんので シルバーのプレートを作って、 芯をしっかり固定しています。 かなり前に購入したとの事でしたが・…

イヤリングからピアスにリメイク

以前使っていたイヤリングですが・・・ ピアスにリメイク出来ますか・・・ お見積もりの提示の後に送られて来た イヤリングです。 板バネの付いているパーツを切り取って・・・ イヤリング本体に直接芯を取り付け出来ないので 枠を作って接着する事にしまし…

オーダーペンダント (2)

こんにちは、先ほど到着確認しました! とっても素敵ですね! 早速つけてみました(((o(*゜▽゜*)o))) 本当にありがとうございました。 ピアスも楽しみにしています♪ *********** ご本人様から、お写真とメールが届きました。 身に付けたお写真をいただくと 嬉…

オーダーペンダント

オーダーペンダント ブルートパーズです。 カットしているきれいな天然石です。 送られて来たお写真 大きい石はペンダントに・・・ 小さい石はピアスに加工したいとの ご依頼です。 ご主人さまからのプレゼントのブルートパーズ 記念にお造りしたいとの事で…

オーダーブレスレット

先日、彫りを入れたブレスレットに・・・ チェーンを取り付けました。 手彫りですが・・・ 高級感が出て いいですよネ。 3本付けて欲しいとの事で、 長さを調節して・・・ 短いチェーン・・・ 長いチェーン・・・ バランスを見ながら・・・ 〇輪にロー付け(…

オーダーブレスレット

昨年ブレスレットを作った方から、 彫りを入れて欲しいとのご依頼です。 彫りのデザインは・・・ こちらの彫りで、 繊細に・・・ デザイン画です。 ブレスの彫り・・・ 「たがね」で彫るのですが・・・ つや消しの後に彫ると・・・ 彫り口がきれいに表現され…

シルバーリングのサイズ直し

リングのサイズを小さくして欲しいのですが・・・ 石が入っていても大丈夫ですか?? お問い合わせがありました。 石を外せるリングと外せないリングが有りますが、 今回のリングは安全の為に外します。 メッキが掛かっているリングなども有りますが、 サイズ…

オーダーメイドのピアス (2)

昨日の続きです。 オーダーピアスの完成です。 ムーンストーンとコンビのピアス・・・ いい事が有りそうですネ~ 側面にもミル打ちの模様も入れて・・・ 石枠でしっかり石留めです。 細かな作業でしたが、 ご希望を取り入れて完成出来ました。 縁起の良いピ…

オーダーメイドのピアス

お空を見上げていたら・・・ きれいな三日月さんが見えました。 こんなデザインのピアスが欲しいです。 オーダーピアスのお問い合わせが有りました。 大きさは約2cmほど・・・ お手持ちのピアスのムーンストーンを外して 石を入れるピアスです。 ムーンス…

GUCCIのネックレス お直し

グッチのペンダント・・・ 〇輪が取れていますね・・。 反対側の〇輪も取れそうなので、結合して欲しいとの ご依頼です。 同じ太さの〇輪を作って・・ ロー付け(結合)OKです。 チェーンも太くて立派なペンダントです。 しっかり結合していますので、もう大丈…

ネックレスチェーンの交換法方

ネックレスチェーンの取り付け法方のご説明です。 最近のペンダントはバチカンが小さくなっていて、 チェーンと一体型での製品が多いですネ。 他のチェーンと交換したい時は?? ご自分でも出来るのですが・・・ 道具が必要となります。 小さめのペンチなど・…

ネックレスのお直し 糸交換

ネックレスの糸ゃワイヤーの交換が多いです・・・。 使っているうちに糸が伸びたり、 ワイヤーが切れてしまう事が有りますが・・・ きれいにお直しが出来ます。。。 お値段は1.500円前後で大丈夫です。 諦めないで お問い合わせ下さい~ ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*…

ピアスからペンダントにリメイク(2)

昨日の続きです。 バチカンをもう少し小さくしたいのですが・・・ 今のペンダントはバチカンの ここの所をチェーンが通らないといけないのです。 留め金具を外した後に 組み立てる事も出来ます。 バチカンを小さくして、チェーンを入れてから 留め金具を組み…

ピアスからペンダントにリメイク

片方のピアスを無くしたんですが・・ ペンダントにリメイク出来ますか? 送られて来たピアス・・・ シェルと金とのコンビのピアスです。 ペンダントにするには枠とバチカンが必要です。 早速、WAXで枠作り・・・ 出来るだけ表からは金属が見えない様に・・・ …

イヤリングからピアスにリメイク

こちらのイヤリング ピアスにリメイクをご希望です。 イヤリングのパーツを外して・・・ メッキが掛かっていたり、石が入っている製品は、 火を使っての結合は出来ませんので接着でしっかり止める事にしました。 裏にぴったり合ったパーツを作って・・・ ポ…

シルバーアクセサリーのお直し

キーホルダーの留め金具が壊れています。 開いたり、閉じたりする大事な所です。 開けてみると・・・ バネが折れています。 クロムハーツなどのブレスレットにも使われている バネですが・・・ 長く使っていると、折れてしまう事があります。 お直しが終わり…

リングのサイズ直し

シルバーリングのサイズ直しです。 今年も沢山のサイズ直しをさせて頂きました。 仕事はとてもありがたいです。 どうぞ お使い下さい~ ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒* ◎ ↓ かざりや工房 H.P ↓ ◎ https://kazariya.net/ https://kazariya110.jap7.com/ かざりや工房 …

ブレスレットのサイズ調整

こちらのブレスレット・・・ 少し長くして欲しい・・・・ お問い合わせが有りました。 パーツのカタログを調べると・・・ 幸い、同じパーツが有りましたので、 お取り寄せ致しました。 お気に入りのブレスレット・・・ 両サイドにパーツを取り付けました。 …

イヤリングからペンダントにリメイク

リメイクが終わったペンダントです。 後ろのパーツを工夫して ペンダントに作り変えです。 こちら・・ イヤリングでしたが、片方無くしたので、 ペンダントにリメイクしたいとのご依頼でした。 大切にしていたイヤリングやピアスなど・・ リングや、ペンダン…

ブレスレットの調節 コマ取り

ブレスレットのコマ・・ 2個取って欲しいです・・・。 お問い合わせが有りました。 ガッチリした 立派なブレスです。 コマを取るには・・ コマの一部を切って取り外します。 接合が終わってから 仕上げに入ります。 ブレスレットも・・ バングルも・・・ ピ…

イヤリングからピアスにリメイク

パールのイヤリングですが ピアスにリメイク出来ますか・・・。 お問い合わせが有りました。 ピアスのパーツはいろいろ種類が有りますで、 ご連絡を取りながらお取り寄せした 直接タイプのピアスの芯とチャッチ アレルギーが有るとの事で、14WGの傘つき、 ス…

シルバーリングのお直し(2)

昨日の続きです・・。 これだけ厚みの有るリングのお直しは大変ですが・・・ まずは1本はこちら もう一本は23号~18号に小さくです。 何とかサイズのお直しが終わって・・・ 仕上げに入ります。 仕上げは鏡面仕上げ・・・ イブシを入れて・・ 何処を切…

シルバーリングのサイズ直し

ごっゴッ! ゴッツイリングでしょう・・ こちらのリング、有名なブランドのリングですよ・・。 高価なリングです。 こちらのリングも・・・ ブランドリング・・ 使用したリングと・・・ 未使用のリング 3本サイズ直しが届きました。 長く仕事をしていますが…

バングルのお直し

ブランドのバングル・・・ ゆるいので・・・ 両サイド切って短くして欲しいとの ご依頼です 両サイドのスカルを外して・・ 笑っている様ですネ・・・ 2㎝ほど短く・・・ スカルさん・・・ 戻しますヨ。。。 今度はバッチリサイズですネ ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒…

ブレスレットの長さ調節

こちらのブレス・・・ ブランドの立派なブレスです・・・。 少し短くして欲しいとのご依頼です。 皮のブレスで両サイドは 芯でしっかり留めている ブレスでした・・・。 芯を外すのには結構時間がかかりましたが・・・ 両サイドから・・・ 均等に短く・・・ …

ネックレスとブレスのパーツの交換

ブレスレットと・・・ ネックレス2本・・・ パーツの交換のご依頼です。 今のパーツより少し大きなパーツにしたいとの事 実寸サイズのカタログから選んで頂きました・・。 分かりやすくて・・ 便利ですよネ。。。 パーツのお取り寄せの後・・・ こちらも・…

ネックレスのお直し 18金パーツ交換

ネックレスのパーツが壊れています・・。 ここのパーツは使う頻度によって バネが効かなくなったりします。 パーツは交換出来ますので ご安心下さい 18金のネックレスも・・・ シルバーのネックレスも・・・ パーツの交換はすぐに出来ますので。 交換が終…