アクセサリー修理・リメイク専門店

リング・ペンダント・アクセサリーの修理・加工・オーダーメイド専門店

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ピアスからペンダントにリメイク ダイヤの石留 (2)

先日の続きです。 太陽とお月様 そして お星様 しっかり固定してダイヤの石留です。 穴とダイヤの石がキッチリ合うように 深さも調節して石留です。 裏に模様とK18の刻印です。 素敵なペンダントになりました。。 仕上げに進みます。。 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*…

ピアスからペンダントにリメイク ダイヤの石留

昨日の続きです。 お月様と太陽のペンダント メレーダイヤを入れる事にしました。 お星様に見えるでしょうか・・。(^o^) GOLDの再利用でお預かりしたリングに 小さいメレーダイヤが2個入っていましたので そのダイヤを使う事にしました。 ダイヤの大きさは…

ペンダントのバチカン造り

チェーンが通る所をバチカンと言います。 ペンダントに付けるパーツです。 オリジナルバチカンの製作です。 ラインを入れて 膨らみを付けた バチカンを製作しています。 いろいろなチェーンを 取り外しが出来る大きさにしています。 お月様と太陽のペンダン…

ピアスからペンダントにリメイク GOLDの再利用(2)

昨日の続きです。 〇のプレートと お月様と太陽 バチカンのパーツです。 GOLDの再利用で製作しています。 プレートに貼り付けると・・・ こんな感じ ピアスから型を取って製作しています。 チェーンは、いろいろ交換出来る様に 少し大きめに・・・ ロー付け …

ピアスからペンダントにリメイク GOLDの再利用

こんなペンダントが欲しいです。 ご依頼の方が、ご自分でデザインされた写真が届きました。 お上手ですよネ。(^_-) お月様と 太陽です。 ピアスでした。。。 こちらのピアスを型取って、 ペンダントにしたいとのご依頼です。 WAXで型を取っています。 GOLDで…

GOLDリングのサイズ直し

GOLDリング 2連になっているサイズのお直しです。 溝を揃えたり 厚みや幅の調整です。 リングは ピッタリサイズがいいですよネ~ きれいにお直し出来ました。 どうぞお使い下さい~ ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒* ◎ ↓ かざりや工房 H.P ↓ ◎ https://kazariya.net/ h…

シャネルのピアスをペンダントTOPに (2)

ご本人様から 素敵なお写真を頂きました。 こんなお写真を頂くと 嬉しくて 感激です(^o^) バッチリです。!! 出来るだけ表からは見えないように・・・ リメイク前のピアス 芯が折れそうでした。。 そしてペンダントに 裏に少し模様を付けました。 素敵なペン…

シャネルのピアスをペンダントTOPにリメイク

シャネルのピアスのピアスですが・・・ ペンダントかリングにリメイク出来ますか?? ピアスの芯を曲げてしまったので リメイクしたいとの お問い合わせが有りました。 お見積もりの後送られて来た シャネルのピアスです。 もったいないですよネ~ ペンダント…

ピアスからイヤリングにリメイク ピンクゴールド(2)

昨日の続きです。 イヤリングに取付けるには 火を使いますので一旦石やパーツを外します。 こちらが取り付け前のピアスです。 イヤリングのパーツに 取り付けが終わりました。 そしてメッキやさんから戻ってきたイヤリング シリコンタイプは 肌に優しいので…

ピアスからイヤリングにリメイク ピンクゴールド

こちらのピアス イヤリングにリメイク出来ますか?? お問い合わせが有りました。 ピンクゴールドのピアスです。 イヤリングのパーツも いろいろ有りますので 選んで頂きました。 直接タイプ 動くタイプ シリコンタイプなど 選んで頂いたシリコンタイプのパー…

ピアスからイヤリングにリメイク

ピアスをイヤリングにリメイクです。 選んで頂いたパーツはこちら↑ ピアスの芯をカットして 穴を開けます。 イヤリングの芯が入るように 芯がシッカリ固定出来ます。 イヤリングに取り付け致しました。 シッカリ固定していますので 取れる事は無いと思います…

ブレスレットからピアスにリメイク(2)

昨日の続きです。 リメイク前のブレスレット ブレスレットのチェーンを利用して ピアスにリメイクです。 バラの裏に小さな◯輪を取り付けて、 そこにフックを付けています。 チェーンは2連にしています。 こんなリメイクもいいですよネ。 仕上げをしてきれい…

ブレスレットからピアスにリメイク

ブレスレットが折れてしまったので ピアスにリメイク出来ますか? 地元の方から お問い合わせが有りました。 ブレスのチェーンの部分を利用して ピアスにリメイクです。 2連にしたいとの事でした。 ピアスのパーツを選んでいただいて ①に決まりました。 どん…

ネックレスチェーンのお直し

ネックレスチェーンが切れてしまいました。 お直し出来ますか? お問い合わせがありました。 何カ所かお問い合わせの後 こちらに送られて来ました。 小さな〇輪が取れていましたので 取り付け致しました。 お気に入りのネックレス 元のようにお使いになれます…

リングのサイズ直し(2)

昨日の続きです。 サイズ直しが終わって 仕上げも終わりました。 購入した所にお問い合わせしたら 1ヶ月掛かると言われたとの事でした。 少し掛かりすぎですよネ。 彫りの方も 文字彫りも大丈夫です。 ダイヤも洗浄機で綺麗にしていますので キラキラ綺麗で…

リングのサイズ直し

こちらのリングのサイズ直しです。 ♯14号~11号に 彫りが入ったリングです 以前に違うお直しをした方からの ご依頼です。 同じ方からのご依頼は嬉しいですネ。 裏に文字彫りや模様が有りますが、 文字彫りは消さないように 模様は少しズレますが 出来る…

リングのお直し 純金リング(2)

昨日の続きです。 身に付けていると 「幸福」になるリングですネ。 ヒビが入っている方と反対側 両サイドにあて板を貼り付けて 補強しました。 この部分が一番力が掛かる所なので この行程をご説明致しました。 サイズもフリーサイズから ストレートに 仕上…

リングのお直し 純金リング

こちらのリング 中国で購入した24金(純金)のフリーサイズのリングです。 亀裂が入ってしまったので、亀裂のお直しと フリーサイズではなく、ストレートなリングにして欲しいです。 お問い合わせが有りました。 フリーリングなので、開いたり閉じたりを繰り…

時計付きバングル修理 (3)

昨日の続きです。 大きいバングルで、大変でしたが 時計もギリギリ低くなりました。 仕上げもバッチリ! 裏もOK! 時間が掛かりましたが、無事にお届出来てホッとしています。 ありがとうございました。。。 今年の灯油は高いですネ。 ガソリンも高くなってい…

時計付きバングル修理 (2)

昨日の続きです。 時計を低くするには両方の柱を切って 低くする行程になります。 1㎜違っても時計が斜めになったり、 ズレたりします。 大きなバングルなので、ロー付け(金属の結合)も大変でした。 ピタリです! お直し前のバングルです。 金属が大きいと、…

時計付きバングル修理

時計付きのバングルです。 大きいですネ・・・。 バングルと時計の隙間を 低くしたいとのご依頼です。 分りやすいスケッチも来ていました。 両サイドにターコイズが付いています。 K18金の枠で留めいました。 作業開始です。 続きます。。。 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒…

ネクタイピンのお直し バネ調整

最近、ネクタイピンのお直しが多いです。 バネの交換では無く、バネがゆるくて ズレてしまうとのご依頼です。 ブランド品のネクタイピンの多くは ツルツルピカピカのメッキが掛かっていますので 使用していて、ズレてしまう事があります。 今回のネクタイピ…

ネクタイピンの修理 バネ交換

最近ネクタイピンのバネ交換が多いです。 男性の方なら数本持っていますネ。 中でも、記念のネクタイピンや プレゼントで頂いたネクタイピン 仕舞い込んでいるネクタイピンなど バネを交換すれば まだまだ使えます。 ネクタイピンのお直しやバネ交換 お問い…

ネクタイピンのお直し バネの交換

ネクタイピンは使っているとバネが折れたり 弱くなる事が有ります。 お気に入りのネクタイピン バネの交換出来ますので・・・ バネの交換が終わりました。 仕舞い込んでいたネクタイピン お気に入りのネクタイピン 記念のネクタイピン お直し致しますのでお…

ペンダントの修理とメッキ処理

ペンダントの太陽神が取れてしまいました。 それからメッキの掛け直しが出来ますか?? お問い合わせが有りました。 太陽神を結合の後、メッキ専門店に依頼致します。 メッキは全体に同じ色で出来て来ますので マスキング処理しています。 メッキ屋さんから戻…

ネックレスのお直し

ネックレスが切れてしまいました。 お直し出来ますか? お問い合わせが有りました。 パーツの根元が切れています。 パーツの中を綺麗にして チェーンを差し込んでロー付けです。 綺麗にロー付け出来ました。 超音波洗浄機でチェーンを綺麗にしてOKです。 あり…

GUCCI のバチカン造り(2)

昨日の続きです。 バチカンの取り付けと仕上げが終わりました。 チェーンもいろいろ交換出来るバチカンに致しました。 バチカンもアクセサリーの一部です。 オーダーのバチカンもお造り致します。 ありがとうございました~。 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒* ◎ ↓ かざ…

GUCCI のペンダント  バチカン作り

GUCCI のバチカンを作って欲しいです。 ペンダントが送られて来ました。 チェーンが通る大きさに こんな大きさになります。 仕上げに進みます。。。 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒* ◎ ↓ かざりや工房 H.P ↓ ◎ https://kazariya.net/ https://kazariya110.jap7.com/ か…

ネックレスチェーンのお直し

ネックレスの〇輪が取れてしまいました。 お直し出来ますか? お問い合わせが有りました。 K18WGのネックレスチェーンです。 WGの〇輪が無かったので プラチナの〇輪を取り付ける事に致しました。 取り付けが終わりました。 〇輪や 止め金具 ネックレスには大…

ネックレスのお直し 

ネックレスが切れてしまいました。 お直しお願い致します。 地元の方から お問い合わせが有りました。 毎日使った居るので、 取り外しの時に、切れたと言って居ました。 お見積もりの後、小さな〇輪を取り付けて・・・ ロー付け(金属の結合)して仕上げです。…