アクセサリー修理・リメイク専門店

リング・ペンダント・アクセサリーの修理・加工・オーダーメイド専門店

2020-01-01から1年間の記事一覧

オーダーアクセサリー 十字架 ピンブローチGOLD加工

先日、ご紹介したクロスの十字架 http://blog.goo.ne.jp/kazariya126/e/d0df308d5331666c20690cded7e0f758 今回はGOLDで加工です。 「S」のイニシャルとダイヤの入るシャトンです。 長いお付き合いをさせて頂いている 地元で活躍している方からのご依頼です…

オーダーネクタイピン(3)

昨日の続きです。 ご依頼の方からお写真が届きました。 プレゼントされた方が撮った 写真との事でした。 とても喜んで下さったとメールも頂きました。 こんなお写真やメールを頂くと こちらも嬉しい気持ちになります。 初めて製作した キャリパーという計測…

オーダーネクタイピン(2)

昨日の続きです。 キャリパーの取り付けです。 ご依頼の方とは メールでやり取りしながら 進めて参りました。 パーツも手作りです。 ネクタイピンも 表現ですネ。 制作しながら完成が楽しみです。 プレゼントされたらビックリですネ。 プレートはイブシを入…

オーダーネクタイピン

こんなネクタイピンが欲しいのですが・・・ ご依頼の方からスケッチ画を頂きました。 お上手ですよネ キャリパー計測器と言う道具です。 こちらをネクタイピンに加工して、 プレゼントしたいとのご依頼です。 初めて見る道具ですが、 原型作りから初めます。…

クロムハーツの仕上げとバチカン

クロムハーツのネックレスと クロス お気に入りで使っているので キズ取りと イブシのかけ直しのご依頼です。 こちらのバチカンも オリジナルバチカンです。 クロムハーツの太いチェーンに 合わせて製作したバチカンです。 クロスもネックレスチェーンも き…

ブレスレットのお直し 

昨日の続きです。 ブレスレットの仕上げが終わりました。 折れてしまった ブレスレットでしたが・・ シッカリロー付けして 固定出来ました。 こちらのタイプは 出来るだけ取り外しの時 狭い範囲で開閉してお使い下さい 開いたり 閉じたりを繰り返しますと 金…

ブレスレットのお直し バングルタイプ

ブレスレットが折れてしまいました。 お直し出来ますか?? お問い合わせが有りました。 ブランド品のブレスレット もったいないですネ。 線と線をロー付けしても、 又折れる可能性が有りますので 数ミリ短くなりますが 接触面を多くして 結合する事にしました…

オーダーバチカン (2)

オーダーバチカンの製作です。 画像では 大きさが分からないと思いますが 結構大きなバチカンです。 クロムハーツのネックレスチェーンが 通るバチカンです。 太いチェーンなので 内側の調整です。 バチカンもアクセサリーの表現ですネ。 何処にもないオーダ…

クロムハーツの仕上げ

クロムハーツのクロス 仕上げです。 長く使っていると キズやイブシが薄くなってしまいます。 小さなキズを取って イブシを入れて仕上げます。 裏もきれいに クロムハーツのペンダント きれいに仕上げ出来ました。。 ありがとうございました。。。 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒…

オーダーアクセサリー 十字架 ピンブローチ

オーダークロスのピンブローチ 仕上げました。 中心にはご自分のイニシャル 「S」 上着に着けたいとの事で 回転や安全のために2箇所で固定です。 いいですよネ。 素敵なオーダークロスになりました。 身に付けて 楽しんで下さい~ GOLDでもご依頼頂きました…

オーダーアクセサリー 十字架

先日ご紹介していました オーダーペンダントです。 http://blog.goo.ne.jp/kazariya126/e/4c99be6b2eca8bc207626a75ad6c0898 中心部にロゴ 「S」を入れて欲しいとの事でした。 こだわりの「S」 取り付けOK 洋服の襟元などに着けたいとの事でしたので ピンを2…

シルバーアクセサリーの仕上げ

クロムハーツのペアリング イブシが取れたり、キズが付いたので 仕上げ直しのご依頼です。 シルバー製品は時々仕上げすると 元の輝きに戻ります。 特にダイヤなどは、 石の下の部分に汚れが付くと 輝きが鈍くなりますので、 汚れを取ってあげるといいですネ…

オーダーリング ロゴ入りリング

昨日の続きです。 オーダーリング 仕上げが終わりました。 キャラクター彫り、 ロゴ入りのリングです。 このリングも 10年以上過ぎていましたので 仕上げ直しです。 伯爵の 「伯」 伯爵の 「爵」 両サイドに こんなリングも作ったと・・・ 懐かしく思い出さ…

オーダーリング スカシリング

昨日の続きです。 「S」のスカシリング こちらも昨日ご紹介した方の オーダーリングです。 10年程経過していますので、 仕上げて欲しいとの事でした。 アクセサリーは 個性の表現ですよネ 何処にも無い オーダーリングです。 こちらのペアリングも 製作致し…

オーダーリング 

オーダーリング 10年程前に製作したリングです。 懐かしいですネ~ シルバーとGOLDです。 以前から沢山のご依頼を頂いている 地元の方から 汚れやキズなど、 仕上げ直しのご依頼です。 懐かしいですネ・・・ 10年ほど前に 製作した事を思い出しました。 …

オーダーアクセサリー 十字架

十字架のピンブローチ 製作しています。 「S」の文字も・・・ シルバーになってから結合の予定です。 これから形を整えます。 どんな十字架になるのでしょう・・。 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒* ◎ ↓ かざりや工房 H.P ↓ ◎ https://kazariya.net/ https://kazariya11…

ピアスのリメイク (3)

水晶と蛇リング ダイヤと蛇リング どちらも 縁起が良いリングです。 ピアスのリメイクは、 ペンダントやイヤリングに 加工が多かったのですが、 今回は蛇のリングにリメイクです。 ピッタリサイズにしています。 家庭円満と 幸運を呼ぶと言われる 蛇リング …

ピアスのリメイク (2)

昨日の続きです。 ピアスのリメイクです。 大きなダイヤ 枠はプラチナ 蛇のしっぽでシッカリ固定します。 枠の結合 OK! ダイヤの石留め イブシを入れて 仕上げです。 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒* ◎ ↓ かざりや工房 H.P ↓ ◎ https://kazariya.net/ https://kazariya…

ピアスのリメイク

2匹の蛇が水晶を抱えている 縁起のいいリングです。 こちらはダイヤのピアス こちらのピアスを 蛇リングに付けて欲しいとのご依頼です。 蛇のしっぽにピアスの枠を付けて ダイヤを留める工程です。 こんな感じ・・・ ピアスの枠を取り付けの予定です。 明日…

クロムハーツのブレスレット仕上げ

昨日はクロムハーツの ライター仕上げでしたが、 ブレスレットの仕上げも来ていました。 長く使っていると、 ぶつかりキズや汚れも出てきますので きれいに仕上げして欲しいとのご依頼です。 クロムハーツのマークが 2箇所にあるブレスは 珍しいですネ。 深…

クロムハーツの仕上げ ライター

クロムハーツのライター 初めて手にする ライターです。 重量感が有って、 オイルの匂いがいいですネ~ 昨日、ご紹介したクロムハーツの バックの方のライターです。 キズが付いたので、 仕上げて欲しいとのご依頼です。 お気に入りで使っていたライター あ…

クロムハーツのバック修理

クロムハーツのバック 初めて見るバックです。 クロムハーツのマークも ロゴも入っている高価なバックです。 そして4箇所にクロムハーツの ダガーが付いているバックです。 サイドに付いているダガー バックの修理は正面に付いている ダガーが取れてしまっ…

オーダーペンダント 形見のお品(4)

形見のお品 お姉さまと妹様の お二人のペンダント 完成致しました。 最近亡くなった祖母からの リングで製作致しました。 ネックレスチェーンも 形見のお品です。 お花もシッカリ 取り付けしています。 シオンの花言葉 こちらは妹様のペンダント 裏になりま…

オーダーペンダント 形見のお品(3)

昨日の続きです。 石枠にお花とバチカンを付けました。 お花の花びらの数が多いので、 引っかかったり、 折れたりしないように気をつけました。 こちらはお姉さまのペンダント こんな感じ 妹さまのペンダント こちらは2点の爪留めです。 こんな感じ 細かい所…

オーダーペンダント 形見のお品(2)

昨日の続きです。 ペンダントに取付けるお花の製作です。 近くに有ったお花を参考に ネットでも 枠作り アメジストの枠作り GOLDになった石枠です。 お花はこんな感じでしょうか・・・ 取り付け位置は・・・・ 下がいいでしょうか・・ 上でしょうか・・ 悩み…

オーダーペンダント 形見のお品

亡くなった祖父母から頂いた リングですが ペンダントに加工出来ますか? GOLDのリングなので、 こちらの材料を使って リメイクしたいです。 以前からお仕事を 頂いていた方からのご依頼です。 こちらの石は妹さんに 作って欲しいです。 お姉さまと妹様と お…

ピアスからペンダントにリメイク(3)(*^_^*)

ピアスからペンダントにリメイク 仕上げが終わりました。 ピアスの芯でバチカンを作ったのですが チェーンの取り外しが出来るように シャトン(石枠)を少し削って どのチェーンでも 取り外しが出来るように致しました。 ペンダントに加工前のピアス 金属はP…

ピアスからペンダントにリメイク(2) (*^^*)

ピアスからペンダントにリメイク 昨日の続きです。 ピアスの芯を使って バチカンを作って シャトンと結合です。 バチカンの取り付けOK アクセサリーも こんな風にリメイクすると 良いですよネ~ これから ダイヤの石留めに進みます。 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒* ◎…

ピアスからペンダントTOPにリメイク

ダイヤのピアスですが・・・ ペンダントにリメイク出来ますか?? お問い合わせが有りました。 ピアスの芯を使って、 バチカン(ネックレスチェーン)が 通る所を作る予定です。 シャトン(石枠)からダイヤを一旦外して バチカンの取り付け作業に入ります。。…

オーダーペンダント オカメインコちゃん(3)

昨日の続きです。 ご依頼の方からお写真を頂きました。 今回のオカメインコちゃん 「Jrちゃん」のペンダント 前回お造りしたオカメインコちゃん 「るぅくん」のペンダント お揃いです。 お目めとほっぺには マネキュアで表現しています。 亡くなったピーコの…