アクセサリー修理・リメイク専門店

リング・ペンダント・アクセサリーの修理・加工・オーダーメイド専門店

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ネックレスチェーンからブレスレットにリメイク~(2)

昨日の続きです。 ネックレスチェーンからブレスレットに リメイク出来ました。 切れたチェーンを2連して 止め金具の取り付けです。 長さも 18センチのブレスレットが出来ました。 2連なので、チェーンがバラバになるので 2回転ほどひねって取り付けまし…

ネックレスチェーンからブレスレットにリメイク~

大切に使っていたネックレスチェーンが 切れてしまいました。 ブレスレットとして使いたいのですが・・・ リメイク出来ますか?? お問い合わせが有りました。 チャームの付いたWGチェーンです。 お見積り後にこちらに届いた ネックレスチェーン・・・ 片方が…

ティファニーリング サイズのお直し(2)

昨日の続きです。 ティファニーリングの仕上げ 完了!! ピカピカ 鏡面仕上です。 サイズもご希望どおり ♯13.5号に サイズは殆ど奇数の 9号、11号、13号、15号となりますが 半分サイズも大丈夫です。 大きなキズも取りました。 地元の方からのご依頼で…

ティファニーリング サイズのお直し

ティファニーリングのサイズ直し・・・ ♯16号~13.5号に お直し出来ますか?? お問い合わせがありました。 お見積りや納期など打ち合わせが終わって 送られて来たティファニーリング・・・ 歪みや、キズ取りなども 一緒にお直し致します。 途中の写真を…

ペンダントのお直し バチカン作り

お気に入りのペンダントですが・・・ バチカンが折れてしまったので、 お直し出来ますか?? お問い合わせが有りました。 バチカンは縦に付けるのですが・・・ 今回のペンダント 両サイドから紐を通すので 横に付けて欲しいとのご依頼です。 大きなペンダント…

GOLD甲丸リングのリメイク(3) 

GOLDの甲丸リングに ダイヤを乗せてリメイク致しました。 ダイヤは4本の爪で しっかり石留め致します。 キズや汚れもきれいに仕上げして 素敵なリングになりました。 普段使いに・・・ お出かけに・・・ お使い下さい~ ありがとうございました。。。 ⌒*⌒*⌒…

GOLD甲丸リングのリメイク(2) (^O^)

メレーダイヤの枠(シャトン)作り・・・ 小さくて手に持てないので つま楊枝で作業です。 大きいダイヤは ハシです。 ある道具は何でも使います。(*^^*) シャトンの高さを調節して ロー付けです。 出来るだけ低く・・・ これから爪の長さを調節したり・・・…

GOLD甲丸リングのリメイク

GOLDの甲丸リング・・・ リメイクして使いたいと お問い合わせが有りました。 ご自分で購入したダイヤを 甲丸リングに乗せる、 オリジナルリングのご依頼です。 甲丸リングの正面を少し細くして そこにダイヤを乗せる予定です。 後ろの方は4ミリですが・・…

オーダーメイド ペアーリング(4)

昨日の続きです。 自分の指に 装着してみると・・・ いい感じです。 鏡面仕上・・・ 以前から沢山のご依頼をいただいている ご夫婦のオーダーペアリング・・・ お届け出来ました。 奥様にお願い レジでお支払いの時は 少し小指を前に出して・・・ チラリ。。…

オーダーメイド ペアーリング(3)

昨日の続きです。 アクセサリーで一番むずかしい工程・・・ 石留めです。 石の深さ 爪の長さなどの調整が大事です。 石留めが終わったリング・・・ ピカピカ仕上げの 鏡面仕上 奥様と ご主人様の ペアーリング・・・ 沢山写真を撮っていましたので 後一回 ご…

オーダーメイド ペアーリング(2)

昨日の続きです。 まだ石留めも仕上げもこれからですが・・・ こちらが女性用でサイズ♯8号です。 こちらが男性用・・・ サイズ♯17号です。 石枠は4本の爪で しっかり留める予定です。 石枠の爪が1本でも折れたり、 短くては作り直しになります。 何度も爪や…

オーダーメイド ペアーリング

以前、オーダーバックルを製作致しました ご主人さま・・・ そして奥様のバックル・・・ 会社のマークが入ったバックルです。 ご夫婦お揃いの オーダーバックルを制作した方から 今回はオーダーリングの ご依頼が有りました。 両サイドに奥様とご主人のイニ…

オーダーメイド シルバー製品(4)

お届けの後にご依頼のからお写真と 嬉しいメールをいただきました。 *************** おはようございます。 昨日、確かに蓋を落手いたしました。 さっそく、水差しに載せてみますと、 ちょうど良い感じで 水差しに似合った、素敵な蓋となりました。 この度は…

オーダーメイド シルバー製品(3)

陶器の模様の取り付け作業・・・・ 取り出しも、取り付けも 難しい作業ですが バランスを見て8個取り付けです。 変形しないように・・・ 模様の 取り付け・・・ 緊張の作業・・・ シルバーになった陶器の蓋 模様が再現出来ました。 失敗したら はじめから作…

オーダーメイド シルバー製品(2)

昨日の続きです。 陶器のサンプルが来ていましたが、 古い年代の製品なので、壊したり、 キズを付けては大変なので、 原型を早く持ち主様に戻す事に致しました。 その為に、原型の型を取って、 WAXの状態にして、 操作することに致しました。 蓋のサンプルと…

オーダーメイド シルバー製品

陶器の水差しですが・・・・ こちらの蓋を作って欲しいですが・・・・ お問い合わせと、お電話が有りました。 外国からの購入ですが、蓋が無いので、 金属で制作して欲しいとのご依頼です。 サンプルはこちら・・・ こちらの蓋の様に、 模様も入れて欲しいと…

インコのアクセサリー指輪とペンダント(3)

インコのペンダントです。 誕生石や、お好きな石を お入れ致します。 ユラユラ揺れる インコちゃん 裏に925の刻印 打っています。 インコの指輪と ペンダント・・ ありがとうございました。。。 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒* ◎ ↓ かざりや工房 H.P ↓ ◎ https://k…

インコのアクセサリー指輪とペンダント(2)

昨日の続き・・・ インコの指輪完成です。 サイズは何号でもOKです。 ピンキーサイズでも、 大きいサイズでも大丈夫です。 シルバーの刻印 925! かわいいインコのリング・・・ 明日はペンダントのご紹介です。。。 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒* ◎ ↓ かざりや工房…

インコのアクセサリー指輪とペンダント

インコのリング・・・ プレゼント用にご注文いただきました。 新年早々、嬉しいです。 ピッタリサイズで お作り致します。 ペンダントも・・・ リングとペンダント ご自分用とプレゼントにお使いとの事です。 シルバーにして 仕上げます。。。 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒…

ティファニーのネックレスチェーンお直し

新年早々 お直しをいただきました。 ネットで見たのですが・・・ ティファニーのチェーンが切れたので お直し出来ますか?? お電話でのお問い合わせでした。 打ち合わせの後に送られて来た ティファニーのチェーンです。 コマとコマの隙間が狭くて ロー付け(…

オーダーリング

オーダーリング・・・ 完成いたしました。 リングに南天を取り付けて欲しい とのご希望でした。 南天の葉っぱと ツボミ・・・ 南天は 「難を転ずる」 縁起の良い植物ですネ 身に付けて・・・ いい事が沢山訪れますように・・・ オニキスの真ん中に バラのパ…

オーダーリング(2)

昨日の続き・・・・ スカシに使うお花のパーツ作りです。 スカシのお花は 両サイドに取り付け予定です。 原型のリングにスカシのお花を取り付け・・・ この工程が難しい工程なので 時間を掛けて取り付け致しました。 シルバーになったリングです。 スカシの…

オーダーリング

昨年、オーダーピアスを製作した方から 同じデザインでオーダーリングのご依頼が有りました。 両サイドにスカシの模様が入って オニキスの石が入るリングです。 石枠を作って リングに乗せます こんな感じのリング・・・ シルバーになったリング・・・ こち…

ネックレスチェーンのお直し 

小指サイズの ピンキーリングが出来ました。 ネックレスチェーンが切れたので お直しと・・・ 5センチ程短くして欲しいとのご依頼です。 短くした5センチのチェーンで リングが出来ますか?? はい 大丈夫です。 チェーンの切れた所のお直し OK! 短くしたチ…

ネクタイピンのリメイク(2)

昨日の続きです。 ネクタイピンにお守りを しっかり取り付けました。 お守りを取付したのは初めてですが・・・ とってもいいアイデアですネ。 身に付けていると・・・ 身を守ってくれそうな感じがします。 どうぞ、来年はいい事が 沢山訪れます様に・・・ あ…

ネクタイピンのリメイク

ネクタイピンにお守りを付けて欲しい・・・ 決断力を養い正しい判断力と自信を付けてくれる "タイガーアイ"に、 邪気の浄化効果の期待できる 水晶(クリスタル)を合わせた お守りのネクタイピン ネクタイピンをバラして 石を取り付け・・・ 胸元に挟む作りに…