アクセサリー修理・リメイク専門店

リング・ペンダント・アクセサリーの修理・加工・オーダーメイド専門店

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

GOLDリングのサイズ直し

GOLDの指輪 サイズのお直しです。 しばらく使っていないリング 入らなくなってしまいました。 最近GOLDをWGのメッキで イメージを変える方が多いです。 時代の流れでしょうか・・。 貴金属の高騰も少し落ち着いて来ましたネ。 シルバーも・・・ プラチナも・…

ネックレスチェーンのお直し

ネックレスの修理を依頼したいです。 チェーンが引き輪部分で切れてしまいました。 チェーンはプラチナ製です。 お問い合わせが有りました。 送られて来たプラチナボールチェーン ショップに持って行ったら 購入した方が良いと言われたそうです。 チェーンの…

片方のピアスをペンダントにリメイク

大切なピアス・・・ 片方無くしてしまったので ペンダントにリメイク出来ますか?? お問い合わせが有りました。 チャームの付いたWGのピアスです。 大切にしていたピアスなので、 アメリカンフックもハートのチャームも使って ペンダントにリメイクです。 フ…

インコのペンダント製作中

インコのペンダント・・・ こんなアクセサリーを製作中です。 誕生石が入ったペンダント・・・ 誕生石とペットのアクセサリー・・・ こんな組み合わせの製品づくり こんな製品が欲しい~ そんな思いを込めながら 制作していました。。。 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒…

アクセサリーの仕上げ

お気に入りのペンダントですが・・・ 小傷が付いてしまったので 仕上げ直し出来ますか? 仕上げ直しは大丈夫です。 こちらがそのペンダントです。 ↑ 身に付けていても長い間に 傷や汚れが出ますので、 傷を取って仕上げ直しをする事に致しました。 仕上げが終…

インコのアクセサリー

インコのネクタイピン・・・ インコのピンブローチ・・・ どちらでも使える かわいいアクセサリーです。 取り外しも ワンタッチ! いろいろなポーズのアクセサリーや 他のペットなど・・・ 挑戦して参ります。。。 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒* ◎ ↓ かざりや工房 H.P…

インコのネクタイピン

インコのネクタイピン 製作途中ですが・・・ ピンタイプなので、 ブローチなどでも使えます 取り外しも ワンタッチ まもなく完成いたします・・・ ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒* ◎ ↓ かざりや工房 H.P ↓ ◎ https://kazariya.net/ https://kazariya110.jap7.com/ かざ…

インコのアクセサリー(2)

昨日のインコペンダント・・・ シルバーになりました。 細かい所や毛並みなどはこれからですが・・・ いい感じになりました。 リングやペンダントの製品にするには これを元にして 何度か作り変えをして完成させます。 リングにするには腕の部分を作って結合…

インコのアクセサー

インコのアクセサリー ただ今製作中です。 リングにしようか・・・ ペンダントにしようか・・・ モデルはピコリん ポーズがいいですネ~ お目目が難しい・・・ アンヨが難しい・・・ まもなくシルバーになります。。。 かわいい製品にしたいですネ ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒…

リングのサイズ直し ピンクゴールドメッキ

リングのサイズ直しの後 メッキ屋さんからリングが戻って来ました。 メッキを掛ける前のシルバーのリングです。 裏と表に石が入っていて、 ロゴ入りのリングです。 文字彫りも・・・ スターサファイヤも大丈夫です。 サイズは ♯6号~7号にサイズのお直しで…

リングのサイズ直し 石入りリング(2)

一昨日のリングのサイズ直しの続きです。 裏に入っているブルーサファイヤも・・・ ロゴも・・・ きれいに仕上げました。 サイズ直しの途中の画像です。 火を使っての作業なので、 ピンクゴールドのメッキは燃えて、 シルバーの地肌です メッキ専門店に依頼…

リングのサイズ直し 石入りリング

きれいなリングが送られて来ました。 ♯6号~7号にサイズのお直しです。 ピンクゴール・・・ 正面にキュービックジルコニア・・・ 裏にブルーサファイアー・・・ 溝が付いているリング・・・ ロゴも彫って有るリング・・・ サイズのお直しとしては 難しいリ…

今日の仕事が来年の為になる様に・・・

昨日の続きです。 インコのペンダント、仕上げて見ました。 バチカンを頭から離れて取り付けています。 後ろに付けると斜めになってしまうので、 バランスを取って付けました。 写真の撮り方も勉強しながら 制作していました。 仕事をしていて思う事 今日よ…

インコのペンダント

オリジナルバチカンを使って インコのペンダントに取り付けて見ました。 "♪"に誕生石・・・ いろいろなアクセサリーに使えそうです。 取り付け位置を変えたり・・・ 向きを変えたり・・・ バチカンを2個付けたら・・・ などなど・・・ いい感じ~♪ 細かい所…

ティファニーのシルバーネックレスチェーン お直し

ティファニーのシルバーネックレスチェーンが 切れてしまいました。 お直しは出来ますでしょうか? お問い合わせが有りました。 お見積りや発送の方法をご連絡の後 送られて来た ティファニーペンダントチェーンです。 添付写真で見た時より かなりコマが小…

ネックレスチェーンの長さ調整

ネックレスチェーンを購入したのですが・・・ 少し長いので、短く出来ますか?? お問い合わせが有りました。 チェーンの長さは40センチ、 42センチと有りますが、 もう少し短くする事も大丈夫です。 こちらのチェーンは WGのダイヤ付きのネックレスチェー…

インコのリング

昨日の続きです。 インコのリングに 誕生石を入れました。 リングの腕は少しウエーブを付けています。 誕生石は4点の爪で しっかり留めています。 かわいいですよネ~(*_*) スイマセン・・・ 汚い手ですが・・・ こんな感じ ネットショップで販売出来るよに…

インコの指輪

誕生石をいれたインコのリング・・・ プレゼントや、ご自分ように・・・ ただ今制作しておりました。 ご指定のサイズに・・・ ピンキーリングでも大丈夫です。 細かい仕上げは明日になります。 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒* ◎ ↓ かざりや工房 H.P ↓ ◎ https://kazar…

紫陽花のピアス

紫陽花のピアスは有りますか? ネットを見ていて下さったから お問い合わせが有りました。 嬉しいですネ~ 原型が出来ていましたので、 早速製作です。 リングとペンダントはご紹介していましたが ピアスのご依頼を頂き嬉しい限りです。 直接タイプのピアス・…

紫陽花のリング

紫陽花のリング・・・ 完成いたしました。 こんなリングを制作していると・・・ 誕生石を入れたら どんなリングになるだろう・・・ 1個のお花では どんな感じのリングになるだろ・・・ そんな想いが浮かんで来ます。 気を付けたことは 引っかからない様に …

紫陽花のペンダント(2)

昨日の続きです。 紫陽花のペンダント完成です。 大きい葉っぱと 小さい葉っぱを組み合わせました。 反対側から パチリ! バチカン(チェーンを通す所)も出来るだけ見えない様に・・・ いろいろなチェーンが交換出来るように・・・ 裏になります 紫陽花の季…

紫陽花の指輪とペンダント

今は紫陽花の季節ですネ。 アチラコチラで見かけます。 色もいろいろ こんなにきれいに咲いています。 こんな指輪やペンダントが作りたいですネ~ 紫陽花の葉っぱとお花 きれいな形ですネ まずは原型作りから・・・ 大きいお花と、小さいお花 リングには3個…

ペンダントTOPからピアスにリメイク

こちらのペンダント・・・ ピアスにリメイク出来ますか? お問い合わせが有りました。 ダイヤが入ったペンダントです。 一番上はペンダントとしてお使いになって 後の2個でピアスにリメイクです。 ピアスのパーツはいろいろ有りますで 選んでいただきました…

南天のペンダントと文鳥さんのお名前

「かざりや工房」さま。 ペンダント届きました 添えていただいた葉っぱそのもので、 葉脈と花は、蕾の状態ですよね? とてもきれいです。 南天はうちの桜文鳥の名前でもあるので、 大事に使いますね。 ありがとうございました。 ************** 先日、南天の…

南天のペンダント ありがとうございました

先日、ご購入いただいた「ナンテンのペンダント」 きれいに写真が撮れました。 丁度、新芽が出ていましたので、 葉っぱと一緒に パチリ! 裏ですが・・・ 厚みを付けて、角を取っていますので、 安全です。 どうぞ 身に付けて 災いを転じて欲しいですネ。 あ…

金のなる木のペンダント

大金持ちになりたい方に お勧めペンダント・・・ 金の成る木のペンダントです。 金なる木の若芽を原型にして ペンダントに加工致しました。 こちらは少し小さい金のなる木・・・ 小金もちに成れるかも知れません。 よく見かけますネ 昨日、南天のペンダント…

ナンテンのペンダント 難を転ずる

先日、ナンテンのペンダント・・・ 販売していますか?? お問い合わせが有りました。 10年ほど前に製作した ナンテンのペンダント・・・ ネットで検索して下さって お問い合わせが有りました。 天然のナンテンの葉っぱと実を原型にして 製作したペンダント…