アクセサリー修理・リメイク専門店

リング・ペンダント・アクセサリーの修理・加工・オーダーメイド専門店

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

リングの石交換

リングの石が破損してしまったので 交換出来ますか?? お問い合わせが有りました。 同じサイズの石をお取り寄せして・・・ 石留めです。 傷や汚れを取って・・・ 華麗なリングになりました。 どうぞお使い下さい~ ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒* ◎ ↓ かざりや工房 H.P…

シルバーリングのサイズ直し ゴッツいリング(3)

昨日の続きです。 ゴッツいリング サイズ直しの後、イブシを入れて仕上げです。 ♯16号~26号にお直し致しました。 プレートもクルクル回転致します。 赤マークの所が模様を入れて所です。 サイズ直しの後、計量しましたら 約40グラム程有りました。 ゴ…

シルバーリングのサイズ直し ゴッツいリング

こちらのシルバーリング 幅が17㎜、サイズは♯16号~26号に サイズのお直しです。 ゴッツいリングで、35グラム程有ります。 そして・・・ 真ん中のプレートが回るリングです。 一旦切って 回るプレートを外します。 幅も広くて広げるのも 外すのも大…

ネックレスのワイヤー交換

こちらのネックレス ワイヤーが切れています。 ワイヤーの交換です。 こちらのネックレス、 一個ずつワイヤーに入れていきますので 結構な時間が掛かります。 100個ほどあるでしょうか・・? きれいに交換出来ました。 仕舞い込んで居るネックレス お直し…

ネックレスのワイヤー交換

水晶のネックレスチェーン ワイヤーが切れてしまいました。 ワイヤー交換お願いします。 お問い合わせが有りました。 ワイヤーは使っていると 伸びたり、切れたりしますが 交換は出来ます。 ワイヤー交換が終わったネックレスです。 ワイヤー交換や止め金具 …

アクセサリー メッキの掛け直し

こちらのピアスですが・・・ 片方のメッキが剥がれてしまいましたが メッキの掛け直しは出来ますか? お気に入りで使っているピアスとの事で お問い合わせが有りました。 メッキは個人では設備や許可などで 出来ませんので、メッキ専門店に依頼致します。 メ…

GOLDリングのサイズ直し(2)

昨日の続きです。 サイズ直しが終わりましたので 仕上げです。 深い傷は取れませんが 全面仕上げです。 お直しした所も きれいにしています。 使っていないGOLDリングやネックレスなど 売ります 買いますなど 買い取り業者から電話など有りますが せっかく購…

GOLDリングのサイズ直し

こちらのリングですが・・・ 切れてしまったので お直し出来ますか?? サイズ直しもお願いします。 お問い合わせが有りました。 重い物を持ったりして 変形していますが、 お直しは大丈夫です。 サイズは少し小さくする ♯18号~16号に サイズを合わせた後…

リングの石入れ 石留(2)

昨日の続きです。 ガーネットの石を無くしてしまったので 同じサイズのガーネットの石を石留いたします。 ガーネットは1月の誕生石ですネ。 せっかくのリング 今度はシッカリ取れないように 石留めです。 石留めが終わったら 仕上げです。 石が取れたり 無…

リングの石入れ 石留

リングの石が取れて無くなってしまいましたが 新しい石を入れる事が出来ますか? お問い合わせが有りました。 大丈夫です! 石のサイズを測って お好きな石を石留致します。 せっかくのリング 新しい石をお入れ致しますので 少しお時間を下さい~ ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*…

アクセサリーの仕上げ

お気に入りで使っている ペンダントとリングですが・・ 仕上げをお願い致します。。。 送られて来たリングとペンダント GOLDのブランド品です。 身に付けていると 傷や汚が目立つときは 仕上げを致します。 仕上げが終わったリングです。 ピカピカ仕上げ き…

シルバーリングサイズの直し

シルバーリングのサイズ直しです。 リングの内側に石が入っていて、 表は模様とつや消しのリングです。 リングは大きくても 小さくても変なので ピッタリサイズにお直ししたいですネ。 つや消しも 裏の石も大丈夫です。 きれいにお直し出来ました。 お急ぎで…

GOLDリングのサイズ直し

GOLDリングのサイズ直しです。 GOLDもシルバーでも お直しの方法は同じです。 小さくするには一旦切り取って ロー付け(金属の結合)をいたします。 その後に形を整えて 仕上げに進みます。 全面仕上げです。 ピカピカ光って新品のようになりました。 ピッタリ…

シルバーリングのサイズ直し

最近、リングのサイズ直しが多いです。 ネットで購入なさった方や プレゼントされてサイズが合わないなど・・・ 出来るだけ元のリングと変わらない 仕上げを心がけて仕事をしています。 何でも お問い合わせ下さい~ ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒* ◎ ↓ かざりや工房 …

ネックレスチェーンのパーツ交換

ネックレスチェーンのパーツのバネが弱くなったので 交換と仕上げをしたいです。 お問い合わせが有りました。 ネックレスチェーンのパーツは使っていると壊れたり バネが折れたりしますが、交換は出来ます。 新しい止め金具と 〇輪です。 止め金具の取付けOK…

指輪のサイズ直し 石入りリング

こちらのリングですが・・・ ネットで購入したのですが・・ サイズが緩いので お直し出来ますか? お問い合わせが有りました。 石が入ったリングと 石無しのリングがクロスしているリングです。 2連になってるリングです。 CZ(キュウビックジルコニア)がぐる…

ペンダントのお直し (2)

昨日の続きです。 ペンダントに新しい〇輪を2個付けました。 仕上げに入ります。 お直し前のペンダント 両サイドにチェーンを付けたいとの ご依頼でした。 ありがとうございました。 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒* ◎ ↓ かざりや工房 H.P ↓ ◎ https://kazariya.net/ …

アクセサリーの修理・加工・オーダーメイド専門店 ペンダントのお直し

こちらのペンダントですが・・・ 真ん中に着いているバチカンを取って、 両サイドに〇輪を2個付けて欲しいです。 お問い合わせが有りました。 お気に入りでお使いのペンダント さっさく作業に入ります。 真ん中の〇輪を切り取って 新しい〇輪の製作です。 …

指輪の石留と仕上げ (2)

昨日の続きです。 ブルーサファイヤーの石留が終わりました。 4点でシッカリ玉留めしていますので、 引っかからないです。 お直し前のリング 傷や汚れも きれいに仕上げ致しました。 想いでのリング 記念のリング どうぞお使い下さい~ ありがとうございま…

指輪の石留と仕上げ

添付画像のリングですが爪が引っかかって石が無くなったそうなのですが、 爪を直して青系のラインストーンなどを付けてもらう事は可能でしょうか? お問い合わせが有りました。 お見積もりの後に送られて来た お気に入りのリング 大切な方からの記念のリング…

バチカンの交換

お気に入りで使っているTOPの バチカンが弱くなったので 交換して欲しいです。 お問い合わせが有りました。 一番力が掛かる所のバチカン 長く使っていると弱くなってしまいます。 切り取ったバチカンと 新しく作ったバチカンです。 前より丈夫なバチカンを製…

指輪のサイズ直し

石が入っているリングでも サイズ直しは大丈夫です。 一旦石を外して サイズをお直し致します。 その後 石留です。 ピッタリサイズにお直し致します。 お問い合わせ下さい~ ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒* ◎ ↓ かざりや工房 H.P ↓ ◎ https://kazariya.net/ https://k…

ネックレスチェーンのお直し 修理 (2)

昨日の続きです。 止め金具の修理で難しい所は・・・ この芯を入れる所です。 バネが入っていて、穴になかなか芯が入らないのです。 その後両面芯の頭を"カシメ"ます。 汚れや傷を取って仕上げです。 バネの効きもOKです。 お気に入りのネックレスチェーンと…

ネックレスチェーンのお直し 修理

ネックレスチェーンですが 止め金具の所の〇輪が取れてしまいました。 お直しお願い致します。 先日、ブレスレットをお直しした方からのご依頼です。 こちらのネックレスもブランド品です。 ロー付け(金属の結合)すると、バネが効かなくなってしまいますので…

ブレスレットのお直し ソウルフェティッシュ(3)

ブレスレットの仕上げです。 ご本人様からメールをいただいておりました。 ************ 綺麗に直して頂きありがとうございます。 写真ももちろん使って頂ければと思います。 ソウルフェティッシュはもう店舗が日本にないので メンテナンスを諦めている方も…

ネックレスチェーンのお直し 18金のチェーン

いつも身に付けている18金のネックレスチェーンですが・・・ 切れてしまったのでお直し出来ますか? 地元の方からお問い合わせが有りました。 小さな〇輪が取れていました。 〇輪の取り付けの後、 仕上げして完成です。 まだまだ使えるネックレスチェーン …

ネックレスチェーンが切れたのですが、 お直し出来ますか? お問い合わせのお電話が有りました。 よく切れる所は一番端の小さな〇輪が 取れてしまう事が有りますが お直しは大丈夫です。 最近のネックレスチェーンは細いタイプが多いので 取り外しなど注意し…

リングの仕上げ

母からいただいたリングですが・・・ 長く使っているので 仕上げをお願い致します。 珊瑚とプラチナのリングです。 珊瑚は柔らかいので 傷などが付きやすいので 時々、仕上げしてきれいにしたいですネ。 以前から何度もご依頼をいただいている方からの お問…

ボールチェーンが切れてしまいました。 お直し出来ますか?? お問い合わせが有りました。 止め金具の近くなので お直しは大丈夫です。 小さな〇輪を付けて きれいにお直し出来ました。(^o^) 全体に仕上げして ピカピカになりました。 まだまだ使えるネックレ…

シルバーリングのサイズ直し ビックサイズ

昨日の続きです。 ♯35号のサイズ直しです。 サイズ棒では対応出来ない ビックサイズです。 イブシを入れて仕上げです。 今回の35号は大きいサイズですが・・ ♯1号や♯0.5号のピンキーリングも有りました。 指のサイズはソレゾレなので 何号でも対応致…