アクセサリー修理・リメイク専門店

リング・ペンダント・アクセサリーの修理・加工・オーダーメイド専門店

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

GOLD の再利用でペンダント(4)

昨日の続きです。 GOLDの十字架 完成です。 鏡面仕上げとサテン(つや消し)仕上げです。 本日、ご本人様とお会いして お渡しして参りました。 お預かりしたGOLDリングは お母様から いただいたリングとの事でした。 受け取った後、とても喜んで下さって 早…

GOLD の再利用でペンダント(3)

昨日の続きです。 クロスの突起物のデザイン8個 ロー付けです。(金属の結合) このロー付けが 一番むずかしい作業です。 少し大きめに取り付けて、 ヤスリでバランスを取ります。 ヤスリで形を取りながら・・・ バランスを見ながら・・・ ロー付けの後が見…

GOLD の再利用でペンダント(2)

昨日の続きです。 十字架は面が多いので、 バランスを見ながら形を整えています。 スカシにした工程・・・ 突起物がない状態・・・ 手仕事は「ヤスリ」が一番大切な道具です。 裏には刻印とバチカンが付きます。 これから突起物8個が付きます。 こちらが結構…

GOLD の再利用でペンダント

GOLDのリングを使って、 ペンダントに加工出来ますか?? 地元の方からお問い合わせが有りました。 ご自分でスケッチされたデザイン画と GOLDのリングです。 早速、WAXという材料で形を取ります。 クロスは引っ込んで居る所も有りますので、 1枚目はスカシの…

片方のピアスをペンダントにリメイク

ペンダントの完成です。 ピアスをリメイクしたペンダントです。 片方のピアスを無くしたのですが、 ペンダントにリメイクしたいとのご依頼です。 芯を切り取って、バチカン(チェーンの通る所)を 付けると・・ ペンダントとしてお使いになれます。 ピアスで…

ブレスレットとピアス

ブレスレットを購入したのですが・・・ 少し長いので、黒のパールを取って ピアスにしたいとのご依頼です。 ピアスのパーツを貼付して選んでいただきました 外したパール もったいないですよネ~ ◯輪を作って 揺れるタイプのピアスに・・・ いいですよネ・・…

ネックレスチェーンのお直し パーツの交換

18金ネックレスチェーンのパーツが壊れています。 お直し出来ますか?? チェーンのパーツは交換出来ますので、 送って頂きたいと思います。 引き輪のパーツにはバネが入っていて、 使っていると、バネが効かなくなってしまう事が有ります。 シルバーチェーン…

クロムハーツのお直し ブレスレット

クロムハーツのブレス・・・ きつくなってしまいました。 コマを1個足して欲しいです。 ブレスレットは少し緩めがいいですよネ~ 型を取って同じコマを作りです。 結合したブレスのコマ・・・ 白くなってしまいましたが、 イブシを入れて仕上げです。 クロ…

アクセサリーのお直し

猫のアクセサリーの目が取れてしまったのですが、 お直し出来ますか?? 目がないと・・・ ダ 目 ですよネ・・。 パーツや、石はお取り寄せになりますが、 お直しは大丈夫です。 ブラックキュービックでお安い石が有りますので 早速お取り寄せ どなたにも大切…

シルバーリングのお直し

リングに亀裂と 歪んでしまいましたが お直し出来ますか? お問い合わせが有りました。 亀裂のお直しは火を使っての作業になりますので イブシの有るリングは 白くなってしまいます。 形を整えた後は イブシを入れて仕上げに入ります。 力仕事や、重い物を持…

石入りリングのサイズ直し

石入りのリング・・・ サイズ直しの時は一旦石を外します。 お気に入りのリングは ピッタリサイズで使いたいですネ。 指のサイズは季節や、 体調などで微妙に違って参りますので、 ご注意してお使いください。 新しいデザインのリングも沢山出回っていますが…

クロムハーツのサイズ直し

クロムハーツのリングで一番幅広のリング・・・ サイズのお直しです。 納期は何日位ですか?? はい 1周間前後で発送致します。 お直しで多いクロムハーツ ペンダントやブレス チェーンなど・・・ 人気のブランドと感じます。 特にお直しの料金のお問い合わせ…