アクセサリー修理・リメイク専門店

リング・ペンダント・アクセサリーの修理・加工・オーダーメイド専門店

2018-12-24から1日間の記事一覧

ネックレスチェーンのお直し修理 ワイヤー交換

ネックレスのワイヤーが切れたので ワイヤーの交換出来ますか? お問い合わせが有りました。 ワイヤーや、紐など 長く使っていますと切れることが有りますが 交換出来ます。 ワイヤーの交換okです。 まだまだ使える様になりました。 ありがとうございました。…

オーダーペンダント 十字架のペンダント

先日ご紹介していました オーダーペンダントです。 中心部にロゴ 「S」を入れて欲しいとの事でした。 こだわりの「S」 取り付けOK 洋服の襟元などに着けたいとの事でしたので ピンを2箇所に付けました。 良いですよネ~ こんな感じです。 最終仕上げに進みま…

オーダーペンダント 形見のお品

形見のお品 お姉さまと妹様のお二人のペンダント 完成致しました。 最近亡くなった祖母からのリングで製作致しました。 ネックレスチェーンも形見のお品です。 お花もシッカリ取り付けしています。 シオンの花言葉 こちらは妹様のペンダント 裏になります。 …

ピアスからペンダント リメイク

ピアスからペンダントにリメイク 仕上げが終わりました。 ピアスの芯でバチカンを作ったのですが チェーンの取り外しが出来るように シャトン(石枠)を少し削って どのチェーンでも取り外しが出来るように致しました。 ペンダントに加工前のピアス 金属はPt…

ネックレスチェーン 修理

ネックレスチェーンが切れています。 TOPの根本と 止め金具の所 2箇所です。 チェーンはボールチェーン 新しいチェーンと交換して 取付けることに致しました。 プチネックレスなので 1本のチェーンを半分にして 取り付けです。 慎重にロー付け(金属の結合…