アクセサリー修理・リメイク専門店

リング・ペンダント・アクセサリーの修理・加工・オーダーメイド専門店

2018-12-26から1日間の記事一覧

ネックレスの止め金具と糸交換

ネックレスの止め金具が壊れています。 長く使っていると折れしまう事が有りますが パーツの交換は出来ます。 パーツと一緒に糸も交換です。 一緒の方が長く使えますネ。 パーツの種類もワンタッチタイプ 取り外しが楽に出来ます 糸もパーツも新しくなって …

シルバーリングサイズ直し

昨日の続きです。 サイズ直しが終わって 仕上げも終わりました。 仕上げの前は イブシも取れてこんな感じです。 ネットで購入しても、ピッタリサイズが無い時が有りますので お問い合わせ下さい。 私の所は実店舗では有りませんが 地元の方や、お知り合いな…

シルバーリングサイズ直し

立派なリングでしょ・・・ まだ未使用のリングです。 購入したのですが入らないので サイズ直しのご依頼です。 未使用のリングは緊張致しますネ。 サイズは♯17号~20号へ サイズを大きくするには一旦切って・・・ ロー付け(金属の結合)です。 火を使っ…

アクセサリー修理・リメイク・オーダーメイド専門店 ペンダント石交換

ペンダントの石を誕生石に変えて欲しいとの ご依頼です。 13ミリ程ある 大きなルビーです。 こちらは以前に付いていた石 シッカリ4点の爪で留めています。 気分も イメージも変わって 石の交換も いいですよネ~ ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒ ◎ かざりや工房 H.P ◎ ht…

アクセサリー修理 リングのお直し

こちらのリング 折れてしまいましたが お直しできますか? お問い合わせが有りました。 裏にはマークや刻印が入っている シルバーとGOLDのコンビリングです。 折れた所と羽の所2箇所で固定している ブランドのリング 赤い所はカラー樹皮で固定して・・・ 耐…